見出し画像

-起業を目指す中学生の自己紹介-



こうして新しいアカウントを作って、

新しい投稿を作っているときは結構楽しいです。

なんだか新生活を始める気分になります。

自分の好きな家具を置いて、

自分だけの空間を作る、みたいな。

自分のことを説明するのも好きです。

自分のことを知ってもらったら、

応援してくれる人ができるかもしれない。

応援する人が増えれば

それだけやれることも増えると思います。

るいのやりたいことはたくさんあります。

その中に起業という目標があって、

きっとそれには時間もお金もかかると思います。

これから投稿していくモノが

たくさんの人に届いて、

応援したい、ついていきたい

と思ってもらえればすっっっっごく嬉しいです。


今年の夏、シドニー留学をしてきました。

日本の中にいたら見れないような

景色、匂い、行動、雰囲気、音、

それを体全身で感じてきました。

特にシドニーの夜の静けさが好きです。

この感動とか美しさっていうのを

るいの言葉で伝えたい。

そんな思いで、noteの新生活を始めます。

長旅にはなると思いますが、

これからのるいの活動、

気になったら覗いてみてください。

『あっ。こんなことがあるのか。』

るいの記事を読んで

そう思ってくれたら幸いです。


ここまで読んでくださった方で

るいに興味を持ってくれた方がいましたら、

この下にるいの自己紹介を書いたので

よかったら、読んでいってください。


近いうちに、
シドニー留学について書こうと思います。


-自己紹介-
●名前:るい
●年齢:13歳
●趣味:漫画、イラスト、洋服、ダンス
●中学校:公立中学校
●部活:元バスケ部、現帰宅部
●習い事:探究学舎https://tanqgakusha.jp/

●学校外活動:企業インタビュー
       その時の記事はこちらから↓
Vol.1 https://note.com/tanq_unofficial/n/n0d776d9bccd4

Vol.2 https://note.com/tanq_unofficial/n/n9239fd8c53f7

Vol.3 https://note.com/tanq_unofficial/n/n4dc17b3298bb

●資格:そろばん5級、漢検3級、英検3級→準2級
●やりたいこと:一人旅、ライブ配信、起業

一人旅に関して
人は、経験の分視野が広くなる、とるいは思います。視野が広ければそれだけ、楽しみ方を知ってるということです。るいは嫌いなことを無理にはやりたくないし、周りに合わせなきゃいけない環境とかも好きじゃないので、自分で考えて、調べて、自分だけの楽しみ方を見つけながら、また新しい楽しみ方を見つけにいく、そしてそれを仕事にできる、そんな旅ができたらと思っています。


ライブ配信に関して
最近はネットを使ったお仕事をされてる方がすごく多いです。配信者、YouTuber、Vtuber、などなど。るいが好きな配信者さんの影響もありますが、ネット配信のメリットというのは多くの人に届くということです。一人旅で得たものを多くの人と共有していきたい、そして多くの人の意見を聞きたい。あとは、コメントを読んだりパソコンのモニターが三台並んでいるのがかっこいいからやってみたいっていうのもあります。笑・


起業に関して
るいは今の日本の教育に不満があって。教育に革命を起こせるような、『生徒がつくる学校』を作ってみたいなと、ふわっと考えている程度で、まだ考えががっちり決まっているわけではありません。でも何かしら事業を起こしてみることに興味はあります。


最後までご観覧ありがとうございました。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?