見出し画像

10000時間その分野に没頭するとその道の【一流】になれる

こんにちわfalconです

今回は第12回戦
10000時間その分野に没頭するとその道の

【一流】になれるについてお伝えします

これはとても有名な話ですが

僕もこの考えをTwitterやキックボクシングで日々実践しています

画像1

「1万時間の法則」とはある分野でスキルを磨いて一流として成功するには

1万時間もの練習・努力・学習が必要だというものです

画像2


エリクソン教授らの研究でマルコム・グラッドウェル氏が提唱

「天才は1%のひらめきと99%の努力でできている」という言葉もあるように

努力の大切さは誰もが知っている事と思います

本当に1万時間も必要なのか?

今回は1万時間の法則についてお話していきたいと思います

モーツァルトやビル・ゲイツ氏をはじめとした成功者には、大成するまで1万時間の下積み期間がありました

1万時間とは1日の平均練習時間を3時間と仮定して計算すればおよそ10年間

画像3

なが〜〜〜笑笑

より実力がある人ほど練習も多いんですね

世界のトップになりたいのであれば1万時間の長期間の努力が必要です

大きな成功を収めるには

努力だけでなく運や環境も必要ですが

環境が整えられていても努力を全くしなければ成功するはずがありません

画像4

ですがあなたが
「プロ野球選手になりたい」
「バイリンガルになりたい」
「インフルエンサーなりたい」
「芸能人になりたい」
「サッカー選手になりたい」
「音楽がうまくなりたい」などの目標があると仮定して

目標に到達するのに必ずしも1万時間をかける必要はありませんが

継続的な努力が必要です

ではどうやったら地道な努力を続けられるのか?

地道な努力って続かないですよね

億劫だ

先が見えない

飽きるなど様々ですが

それは【退屈しているから】です

ですが大好きなものであれば続きますよね?

画像5

〇〇ちゃんのブログはおもしろい毎日みてる

youtubeの〇〇の動画はくだらないけど
毎日好きでみてますなどなど

努力の面倒さを感じず

努力を努力とも思わないということは長続きします

そこに答えがあります

自分で選んだのに面倒だと感じてしまうものは続かず

逆に自分が好きで好きでたまらないものは続くという事

画像6

つまり【大好きなものを見つけそれに没頭する】と【一流】になれるわけです

まずは習慣化を作る工夫をしてみてください

画像7

毎日歯を磨くような毎日シャワーに入るような努力感のない努力をしていきましょう

日々の努力が習慣になれば自然に取りかかれるようになります

そのゾーンに入れば逆にやらないと気持ち悪いゾーンに突入です

おめでとうございます笑笑

僕でいうと

Twitterがまさにそれです

習慣化作りは前の

衝撃‼︎【4ヶ月で体脂肪率を18%から12%にしたこの世で1番簡単な方法】でもお話したとおり

21日で習慣化されます

皆さんもぜひ1万時間とは言わなくても

毎日30分1時間2時間と自分のペースで

【一流】を目指してみて下さい

自己満足でOKです

画像8

好きな事に没頭していく事で

それが実は誰かの為になっていると僕は思います

応援してます共に頑張りましょう

最後に今回の内容を楽しんで頂けた方は是非いいね、フォロー、シェアの方も宜しくお願い申し上げます

これからも皆様を楽しませられる様に頑張っていきたいと思います

それではまた
本日もありがとうございました

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^