見出し画像

悩みはでかい方がいい【悩みを増やそう】

こんにちわfalconです
本日は第16回戦【悩みを増やそう】についてお話していきます

人間誰しも悩みはありますよね?

画像1

僕も悩みは尽きない人間です

一見悩みは早くなくしたいと思いがちですが

悩みを持つのは実はいい事

その事についてお伝えします

トラブルや対人関係の悩み様々だと思いますがどのサイズ感で悩みを持っているかでまた違うのではないでしょうか?

画像2

悩むのは僕も嫌いですが、なぜ悩みが出てくるのか分かっていれば

対応の仕方もまた変わると思います

不安とは何が不安か分からないのが不安という人が多いという研究結果がありますが

という事は不安要素を洗い出して全部無くしていけば

不安が無くなります

まずはこの不安要素を現状把握していく力が本当に大切な事だと思います

お金がないという不安がある人は

この発想を変えて

【いくら足りないんだろう】
【どうやったらお金は増えるんだろう】
【支出をどれくらい下げたらいいだろう】
【誰に相談すればいいだろう】
など

画像3

より具体的に考えていく事が大事です

打開策が具体的にしていく事で見つかります

あとは
不安や悩みが多い人はかっこいいと僕は思います

志が高い人はそこには必ず高い壁があるので悩みが付き物ですね

不安や悩みは成長痛とも言われているものなのでどんどん感じていきましょう

筋トレも一緒で頑張れば頑張るほど筋肉痛が起き、段々パワーアップしていくのと一緒で

不安や悩みも持てば持つほどあなたにもチカラが付いてくるので成長できてるサインです

人には色んなタイプの人がいます
人としての悩みはおなじだけどサイズ感が全く違います

画像4

悩みとは目の前の事ではなく
どんなサイズの悩みで悩んでいるのかがその人の本当の悩みじゃないかと思います

自己管理できていない人が人の管理なんか出来るはずはありませんので

悩みの内容ではなく、大きさによって自分の
成長度合いが感じられると思うので

是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか

それではまた
本日もありがとうございました

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^