見出し画像

ライブに行った後波乱が…

なんというか、色々バグっててまじですみませんでした😭
12歳に統合失調症感情障害を発症してからは色んな検査とかOD、自傷癖、希死念慮。
色んなものを抱えてなんとか生きる希望が音楽なんです。
最初の医者選びが定まるまでの頃は大変でしたが
11年間みてくださった医師のおかげで、僕は自閉症を抱えてることもわかりました。
その後6年間僕を診ていた医師が毎晩の薬だけで30錠を超える量を処方していて、
そこから薬を減らすことも難しいくらいの依存で苦しんでいました。
そしてその医者はクリニックを閉める為に
少し診てもらった医師には「何だこの薬の出し方は!?死ぬぞ?!」
とかなり驚かれ、僕の肝臓の数値がめちゃくちゃ悪かったのは
どうやら薬が多すぎたようです。
そして今の全員女性のクリニックを紹介されて、
今も通っていますが、統合失調症には完治はありません。
しかもいつの間にか双極性障害(いわゆる躁鬱)まで併発していて、
パニック発作もたまに起こしています。
なので、地上が見えるバス移動ができる範囲が通院に選ぶ基準の距離でもあります。
僕が定期的に音の海で泳ぎたいとなる時は、
普段は禁止されているエナドリなどで躁状態を意図的に作り、
そこから電車に乗る時は気合を入れてノイキャンヘッドホンや
ノイキャンイヤホンで爆音で外タレを聴きながら現場へ向かいます。
そうまでしても、友達に会いたいし、
大好きなラルクやオブリに会いたい。
それさえも奪われてしまったら
僕はもう生きていることに疲れているので
何回か未遂していることをしてしまうかもしれない。
そんなことで友達を傷つけたくない。
でも自分の存在なんてどうでもいいです。
ただ、それでも生きるために毎日薬を飲む生活が普通の生活なんです。
素晴らしい出会いや素晴らしい体験をさせてくれる
音楽のライブというものは
下手なカウンセリングより余程命を助けてくれます。
6年前に僕は酒もタバコも辞めました。
楽になりました。
両方あまり体にあっていないのに
自己破壊のために続けてただけのようです。

少し話が長くなって逸れてしまったんですが、
もうひとつついでに逸れたついで、といいますか、
身体は女なので月経きますが、
昔に向精神薬のODしたせいで2年くらい生理止まってました。
その後、ホルモン剤で生理復活させたら、
月経前症候群(PMS)と月経困難症に見舞われるようになりました。
閃輝暗点の偏頭痛持ちなのでピルも使えず。
そんな生理が来たのが薬が抜けてしまってパニックになった日でした。
今回からの精神科の主治医はそれも汲んで考えてくれていくようです。
ひとまず安心したところです。
なんかほんとに承認欲求とかめっちゃあるんですが
大切な友達に仲間に心配かけてすごく申し訳なくてこんな長くなってしまいました。
すんません。
ほんとに本物の友達仲間で大切です。
大好きです。
ありがとうございます。
これからも、宜しくしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

いや、自分語り長ぇーってw
√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\⁄﹀\╱﹀▔︺\︹▁︿╱\╱﹀▔╲︿_/︺▔\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿
#selfie #fyp #selftalk #selfcare #me #mentalhealth #メンタルヘルス #精神科 #精神病 #asd #scizophrenia #統合失調症 #双極性障害 #パニック発作 #panicdisorder #melancholy #自閉症 #自閉症スペクトラム #精神障害者 #gothic #ilovefriends #thankyou #nonbinary #happypride #lgbtq #queer #ilovemusic #服薬 #闇 #自分語りごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?