見出し画像

最近の焦燥感のいなし方 その1

プロフィールにも追加記載しておりますが、わたくし X にも存在しております。普段は絶対意地でもTwitterて呼んでますが(笑)まぁ一応、公式名称らしいのでXで。

リンクは絶対繋げません。名前もメインのつぶやきも違うので。


いや、ある意味うつの事は同じなんですが、その他がタイトルにもある焦燥感のいなし方の方をアップするのがメインなので。


そう。焦燥感の行き場。
わたくし、十年単位ぶりにお絵描きをしています。下手の横好きでしてよ。
描き方を覚えていたのはビックリですが、本当に全然かいてなかったので。

まぁ只のらくがきをポイポイしてるツイッターです。こちらで絵を描くとか載せるのは違うというか、あまりベターではない?と感じたのでツイッターで上げています。

絵を描けば完成という、自ずと結果が出る行為のため、焦燥感や自己肯定感、うつの面倒くさい改善に少しは良いかもと思っています。虚無の天井見てる一日より圧倒的マシ。

あまり一気に色々と手を出すのも、抗うつ薬の効果などによる躁状態の可能性が高いのかもと一応は自分でも感じていますので、noteやお絵描きやtwitterどれかをサボるか、どれも低頻度になるかすると予想します(笑)


でも今の躁状態って自分では、動けてる!凄い、普通の人でみたいだ。とか思ってても冷静に見ればハイになってるだけだったりするよね。
多分、うつの方は皆一度は経験ありそう。

私個人はうつなのか躁うつなのか知りません。ハッキリとした診断を言葉で頂いておらず、なぁなぁです。
なので今度、新規で行く病院ではそこもきちんと勇気を出して聞いてみようと思います。

お絵描きもですが雨が止んでる時に少しだけ、散歩ではないですが自転車で地域をクルッと回ってみました。

そしたらお借りした画像のように、紫陽花が色んな所で咲いていて、私はこんな事も知らないし見えないくらいの状態だったんだなぁと振り返りが出来ました。


今のところ、悪くはないです。
雨は別としても、やはり日中の散歩は難易度が高すぎる(笑)

全てにおいて、少しずつ少しずつ試して進んでいければ良いなと思います。

それでは今回はこれまでで。さようなら。

そして恒例。もし応援してくださる方が居れば、投げ銭代わりとアマゾンのほしい物リストの記事もよろしくお願いいたします。
特に食べ物や飲み物は生きるにおいて助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?