毒親な父 うつ日記

とある日、車で母ときょうだいと買い物に晩ごはん頃に出かけた日があったんです。

帰ってきて冷蔵庫に荷物を入れていたら父が現れて、いきなり大激怒。喚き散らされまさた。

怒鳴り嫌な言葉とかの叫び声って、頭に靄がかかったようにボーっとしてきませんか?私だけでしょうか。なんかここに居るのにここに居ない。
心?魂?脳みそ?がどっか行ってるみたいな…、うまく言語化ができないけれど。

何がそんなに怒鳴りキレ散らかす事があったのかと思えば、冷蔵後の中カラッポなんやぞ!なのに買い物に出るのに声も掛けんのか!!おかしいんじゃないんか!!との怒鳴り散らかし理由でした。


よくよく父が去って確認するとお肉を入れる場所が空なだけで、野菜や調味料など他は沢山ありました。

父が去った後に買い物に出ていた組で、そんなに怒ることか?声掛けないことも普段から多いのになんで今回声かけなくてこんなキレるん?
てか自分(父)は一日中家に居るし車も有るのに、なんで自分で買い物行かんかったん?んでこっちにキレるん意味わからんクソ!と母や特にきょうだいと不満爆発しました。


こんな父、こんな日々な我が家です。
よくある事ですが、これを数十年ほど経験し植え付けられて生きてきました。
早く◯ねばいいのに、と本気で思っています。家に火をつけようとした事もなんども有ります。そんな家で育ちました。

仕事が主な原因で数年前に鬱になりましたけど、当たり前な環境な気がします。
むしろ軽く鬱(適応障害)だったのでは?という現象はきょうだい皆、一度は起きています。
悲惨になったのが私なだけです。よく皆は無事だなぁ…(遠い目)


今回は父のクソエピソードですが、母も大概な人間なのでクソエピソードはあります(笑)
父よりはマシなのと方向性が違うクソっぷりなだけです。

それでは毒親やクズ家族で頑張って生きている皆さん、お仲間さん、居たらそれはもう心の友よ。

今回はここまでで。さようなら。

応援してくださる方が居れば、投げ銭代わりとアマゾンのほしい物リストの記事もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?