おすすめ最新刊情報_マンガ編_

<おすすめ最新刊情報>〜12月マンガ編⑤〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「源君物語 16」稲葉みのり (著)

純朴田舎娘・明石夢告との住み込みバイト。縮まる二人の距離はいよいよ臨界点へ――!? 遂に明らかになる14人目と研究の真意とは…? 大人気現代光源氏プロジェクト。ここに完結!!

「恋と国会(1)」西炯子 (著)

真っ向勝負が通用しない国会で正面突破しかできない元地下アイドル、山田一斗(25)。政界の清濁あわせのんだ上で父の地盤を引き継いだ三代目世襲議員、海藤福太郎(25)。ふたりは真の意味での“政治家”になれるのか!?

「しょうもない僕らの恋愛論(2)」原秀則 (著)

二十年前に好きだった亡き女性・安奈への後悔が、今も心に残っていた拓郎は、その娘・くるみに当時なぜ安奈の前から姿を消してしまったのか、その真相を告白。それを聞いたくるみは優しく受け止め、二人は互いに親近感を持つように。だがある日ひょんなことから、拓郎と、彼に想いを寄せる絵里、くるみと彼女に好意を持つ男子高校生・悠が一堂に会する事態になり…!?大人気ミドルエイジ・ラブストーリー第2集!!

「枯れ専女子高生と時かけおじさん 1」ももたん (著)

アラフォー社畜が青春時代にタイムスリップ!! 体はピチピチの男子高校生! しかし中身は完全なるおじさんだった…。 時をかけるおじさん…もとい「時かけおじさん」と、おじさんくさい彼がスキ☆な枯専女子高生が織り成すノスタルジック・ラブストーリー。

「サターンリターン(2)」鳥飼 茜 (著)

小説家・加治理津子(かじりつこ)。学生時代の男友達・アオイが夢に現れ、理津子に問いかけた。「それ ほんとうに お前の人生?」電話の着信で目が覚めた理津子は、アオイが自殺したことを知らされる。かつて最も心を許した友人を死をきっかけに、理津子の生活が揺らぎ始める。見せかけの夫婦関係、書けない小説、取り返しのつかない喪失体験…綻びは、一気に破綻する。

「誰も教えてくれない友達を作る100の方法(1)」うにちり (著)

『この高校には友達がひとりもいない…!』地元とは縁もゆかりもない高校に入学してしまった隠れ可愛いメガネ女子・田部ちゃんは、休み時間もひとりぼっち。プリントを永遠とトントンしたり、トイレに行ったり、寝たふりしたり……。でも、隣の席の変な男子・矢澤くんとの出会いが、田部ちゃんの日常を激変させる!友達つくりたい系ガールミーツボーイコメディ登場!

「魔法少女にあこがれて【電子限定特典付き】 (1)」小野中彰大 (著)

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の中学生☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?

「ノブナガ先生 5」大和田秀樹 (著)

織田信長が過去より転生して現代社会に馴染んだら…、しかも教師となって学校で若者を教えたら…!?ノブナガ流教育理論が冴え渡る超絶転生教師ギャグ、待望の第5巻がいよいよ登場!!その暴走は止まるところを知らず、エスカレートするばかり。生徒だけではなく同僚教師の藤倉もまた教育されるのであった。真の男となるべく、ノブナガ先生に鍛えられる藤倉の運命や如何に? そして戦国流の教育術は、若き魂をどう変化させていくのか?

「うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた- 2 」きづきあきら+サトウナンキ (著)

ウソの恋人関係に終止符を打ち、本当の恋人同士になった八日堂と栖佑。社内恋愛が推奨されないオフィス、半同棲状態になりつつある自宅、壁一枚隔てた先に家族のいる実家…いたる所で愛を確かめ合う二人が向かう先は、ついに…?本気のオフィスラブ待望の第2巻!!

「BEASTARS 16」板垣巴留 (著)

「メロン捕獲に協力したら食肉の前科を消してやる」。ヤフヤの正義に疑問を持っていたレゴシだが、その報酬のために、ヤフヤとともにメロンが主催する「仮面夜行会」に潜入することになったが…!?

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。