見出し画像

4月のニュースまとめNO1

rough

4月に気になったニュースとコメントを一覧にまとめております。


「TSUTAYAプレミアム」は変わったか 対策と拡充の1年

レンタルでしか観れない作品があるのも事実だし、書店のように新たな作品との出会いを創出する工夫もしてはいるけど、レンタルは利便性で衰退の道しかないのが現実だろう。TSUTAYAプレミアムが他の動画サービスより優れてる点が正直ないのが大きな課題。やるならオリジナルコンテンツ制作しか個性を出す道は残っていないんだよね。

Apple Cardは日本にも来るの? ゴールドマン・サックス幹部がヒントをくれたよ

還元率と年会費無料であるからiPhoneユーザーであれば使う価値はあるし、カード自体のカッコよさはダントツ。ただ、日本で署名無しのカードが法的に利用可能なのかが問題だよなぁ。まあ日本企業ではやろうとすらしてなかった部分だからそこは評価したいよね。

女性起業家が挑む「サブスクリプションの新境地」 サプリメントもカスタマイズの時代に

サプリメントの効果が疑問は残るが、サービスとしてはサブスクリプションとして面白いかもしれないね。一定の需要は広告宣伝次第では見込めるだろうね。サプリメントはやり方次第でいくらでも需要見込めるからなぁ。

この続きをみるには

この続き: 11,764文字

4月のニュースまとめNO1

rough

100円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
rough

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。