おすすめ最新刊情報_マンガ編_

<おすすめ最新刊情報>〜1月マンガ編Vol.3〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「3月のライオン 15」羽海野チカ (著)

ひなたの待つ駒橋高校の文化祭にぎりぎりで間に合った零。後夜祭のファイヤーパーティーの中で、ついに零からひなたへある思いが伝えられる。出会ってからの日々や思い出が心に浮かんでは消える時間。そこでふたりの間を行き交う思いは――。一方、棋戦シーズンも真っ盛りを迎える。「天才」に異様な嫉妬を燃やす「元天才」の中堅棋士、重厚な棋風に経験という厚みを加えたベテラン棋士、対局するは一筋縄ではいかない相手ばかり。盤を挟んだ相手との静かなる対話を通して、己自身とも向き合う零。振り返るこれまでの道のり、そして感じる成長とは…。「羽海野チカの世界展」の来場者特典で配布した幻の「13.1巻」に収録された「あかりの銀座物語」も収録!銀座に集う人たちが紡ぐあたたかい物語です。

「正直不動産(7)」大谷アキラ (著)

かつて登坂不動産でずっと売上成績ナンバー1であった伝説の営業マン、神木涼真。嘘を厭わず、悪魔じみた売り方をする営業マンだった彼は、6年前、永瀬にトップを譲り、登坂を去った。その神木がいま、宿敵・ミネルヴァ不動産に加わった。嘘がつけた時代でも歯が立たなかった神木に嘘が上手くつけない“正直営業”の永瀬が勝てるのか?永瀬の戦いは、厳しさの度合いを増していく。

「来栖ありすはクールでいたい(1)」御眼鏡 (著)

来栖ありすは生粋のドジっ娘である。だが、ドジが他人にバレるということは、すなわち弱みを握られ、付け入る隙を与えるも同然。
なればこそ、来栖ありすは常にクールに振る舞うのだ。
たとえ教室で盛大に転び、お弁当を忘れ、ぎっくり腰になったとしても。
たとえ、保健委員の男子・鈴木にドジを救われ、胸がときめいてしまったとしても――!

「血の轍(7)」押見修造 (著)

ママに崖から突き落とされた甥のしげるが遂に目を覚ました――しかし記憶障害により、事故の記憶どころかママや静一のことすら覚えていなかった。そんなしげるの姿に安堵するどころか、ママの精神は一気に荒み始める――!?

「14歳の恋 10」水谷フーカ (著)

14歳の限界と、残された時間を前に出来る限りの事をしようとする彼方と和樹。中学2年の冬休み、なりふり構わず長井・翔太・葵に協力を仰いで全力で過ごす第10巻!

「弊社の上司は元勇者 1 ~私は新入社員で元魔法使い~」次見やをら (著)

塚井まほろは異世界に召喚されたことがある元魔法使い…彼女が現代に帰り数年。新入社員として入った会社の上司は元勇者!? 異世界では魔王と戦い、現代では仕事と闘うギャグコメディー、開幕!!

「We Tuber おっさんと男子高校生で動画の頂点狙ってみた(1)」原田 まりる ・飲茶 (著)

かつて放送作家を目指していた、大企業・六つ星重工の常務、武田権助は、仕事も家庭も、満たされないものを感じていた。
そんな中、ある日、ラジオで耳にした“レンタルおっさん”に勢いで登録した武田。待ち合わせに現れたのは、駆け出しの動画クリエイター、芹生という男子高校生だった。偶然出会った二人は、ひょんなことからタッグを組んで、動画投稿、WeTubeの世界に挑戦することに。果たして彼らは、競争激しい動画投稿の世界で生き残れるのか!?

「微熱空間 3」蒼樹うめ (著)

両親の再婚で血のつながらない姉弟になった二人。生まれた日が三日違いの同じ高校2年生なのに姉・弟の関係は時に微妙で…。その「三日間限定の1つだけ年の差」な互いの誕生日を迎えてひとつ屋根の下、加速するドキドキに眠れない二人。身も心も焦がす第3巻。

「BABEL(5)」石川優吾 (著)

運命に導かれし犬士達が覚醒する、大戦国絵巻―――
薩摩・島津家の家臣・犬田家、その下男・小文吾は相撲が得意な気の優しい男。自らの心に語りかけてきた不思議な犬を助けたのが元で、島津から追われ屋久島に流れ着き、島民に助けられる。
島民は実は隠れキリシタン、小文吾の他にも、西欧から流れ着いた“宣教師”、そして琉球から逃れてきた王女をも匿っていた。
そんな穏やかな島民と、美しい島に、島津の追っ手が迫る…

「勇者か魔王か選ばせて (1)」たかよみ (著)

天使のうっかりミスで勇者兼魔王に任命されてしまった少女ナナミ。
倒さなければならないのは自分自身……!?
慕ってくれる仲間も、崇拝してくれる部下もいる……。
この究極の二重生活にどうしたらいいの~!!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。