おすすめ最新刊情報_マンガ編_-2

<おすすめ最新刊情報>〜2月マンガ編Vol.10〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「宇宙兄弟(37)」小山宙哉 (著)

日々人がレスキューミッションのクルーとして月にやってくるという朗報に、兄としての喜びと地球帰還への希望を感じる六太。一方で、術後のベティを含むジョーカーズAチームは、ISSで地球帰還のタイミングを待っていた。しかしそこで、思いもよらないトラブルが発生し…!?ジョーカーズは、全員そろって無事に地球に帰還することができるのか…!?

「いまかこ(1)」松浦だるま (著)

「累」松浦だるま最新作! “場所の幽霊”と呼ばれるもう無い風景がみえる男・鶴見也徒。死んだ人の“音の幽霊”がきこえる少女・早淵今。不思議な霊感のようなものを持つ二人の出会いのはてに待つものは救いか、それとも。

「前略 雲の上より(7)」竹本真 , 猪乙くろ (著)

今回登場する空港は福岡、高知、札幌丘珠、えらぶゆりの島、新潟、成田の6空港。
【福岡空港】空港内に滑走路出現。その名も「ラーメン滑走路」。
【高知龍馬空港】本物の飛行機になった気分が味わいたいなら、滑走路端にレッツゴー。
【札幌丘珠空港】特産玉ねぎ使用の「丘珠カレー」「丘珠ラーメン」は実に美味。
【えらぶゆりの島空港】沖永良部島にはドラゴンズファン必見の神社がある。
【新潟空港】すごい平地感が味わいたいなら、機上から越後平野を見るべし。
【成田国際空港】世界に誇れる日本のお米が堪能できます。
空港と飛行機がある限り、桐谷と課長は永久に不滅です!

「スキップとローファー(3)」高松美咲 (著)

岩倉美津未、15歳。東京の高偏差値高校に首席入学! それを機に上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく! 高校生活にも慣れてきてどんどん輪が広がっていく中で、いちばん仲良しのモテ男子・志摩くんとの距離ももっと縮まっていく。そして彼の過去が少しずつ見えてきて…! 読むとあったかくなる第3巻、待望の登場!

「事情を知らない転校生がグイグイくる。 5巻」川村拓 (著)

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。木枯らしの季節。この一年をふりかえる冬。仲良くなった二人、どんどん縮まる距離。だけどそれって、どういうことなんだろう? 恋について、友情について、子供たちはきっと…大人よりも真剣だ。Twitterで話題のハートフルストーリー!

「久保さんは僕を許さない 1」雪森寧々 (著)

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる――。誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

「ブラックガルド(1)」花田陵 (著)

突如現れた化け物「ショウジョウ」に、世界は蹂躙されていた。
凶暴な力で人に牙をむき、少しでもショウジョウに傷つけられた者は
あるウイルスに感染し同じショウジョウとして蘇ってしまう。
人々は「空中都市」を作り、「ガルド」と呼ばれる討伐部隊を組織して
ショウジョウに対抗していた。
そんな中、死をまったく恐れることもなくショウジョウの群れに
突入し、「黒刀」によって殲滅する、一人の若者が現れる。
南七雄ーー通称ブラックガルド。彼はなぜ死を望んでいるのか。

「MIX(16)」あだち充 (著)

投馬と走一郎の二度目の夏がやって来る。注目の兄弟バッテリーに、
走攻守充実のナイン。今年はシード校として大会に臨む明青学園に……死角ナシ?!”二度目の奇跡”は起こるのか…?!


この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。