おすすめ最新刊情報

<おすすめ最新刊情報>〜12月マンガ編⑦〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「からかい上手の高木さん(12)」山本崇一朗 (著)

テレビアニメ2期も大好評だった『高木さん』待望の第12巻!アニメとはちょっと違う進級の日を描いた「2年生」。アニメ2期2話でも描かれた「バレンタインデー」のアンサーエピソード的な「お返し」。銭湯帰りの夜道で
クリティカル発動?の「夜」などなど今巻も珠玉の9編を収録!

「水は海に向かって流れる(2)」田島列島 (著)

「この人がいちばん怒っているのは自分自身になのかもしれない」 10年前、父が榊さんの母とW不倫の関係にあった。事実を知った直達はどうすべきか悩むが、一方の榊さんは余計な波風が立つことを嫌い何もなかったことにしたいと望む。事情を知るのは同級生の泉谷さんと同居人の教授、ニゲミチ先生、そして直達の父。静かな緊張感の中で共同生活を送る直達と榊さんの二人は次第に10年前の事件、そして今の自分に向き合い始める。

「君は放課後インソムニア(2)」オジロマコト (著)

気になるあの子と真夜中の街を散歩する――誰しもある、くたびれているのに何だか眠れない夜、気になるあの子と2人で真夜中の街を散歩する――『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』のオジロマコト最新作は
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。

「顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 3」東ふゆ (著)

夏休みの思い出作りのため、みんなで海に来た柏田さんと太田君。なぜか同行してきた太田姉に振り回されながらも、海水浴を満喫する面々! 夜には夏休みの定番イベント肝試しも開催されて、2人の仲は急接近…!?

「明日、シネマかすみ座で(3)」本郷 地下 (著)

ついに記憶を取り戻した“もぎり”。しかも、“トーワ”の父親を「自分が殺した」とつぶやいて・・・。彼がかすみ座に来た理由、記憶を失くしたきっかけとは? そして、トーワとの繋がりとは一体何なのか?

「アオイホノオ(22)」島本和彦 (著)

次なる目標は週刊少年サンデーでの短期連載!苦悩の焔の前に現れたのは誰もが羨むNewヒロイン!目指せ週刊! 励めよ焔!!さらに漫画史に残る大事件!上杉和也の死を完全収録!!!熱血芸大生の七転八倒青春エレジー色んなフラグが立ちまくりの22巻!!

「巴マミの平凡な日常 7巻」あらたまい (著)

まどか達がみな結婚し魔法少女を引退していく中、ただ一人独身で三十路を迎えた巴マミ。第7巻でも、インフルエンザにダイエット、大遅刻などなど、マミさんの輝かしい(?)シングルライフが絶好調。ご一緒に「何もない幸せ」を感じてみませんか…?

「無敵の人 : 2 」きづきあきら+サトウナンキ (著)

【無敵の人】とは、社会から孤立し、失うものが何も無い人を指す俗語。無差別殺人などの凶悪犯罪を企む【無敵の人】に接触し、犯罪に走る前に殺害する役目を負った女子高生の高瀬いのり。次なる殺害対象はーーいのりが仲良くしていた友達であった…!! いのりは友達を手に掛けることができるのか!? 殺しを推進する異様なシステムの正体とは!? 衝撃と緊迫のクライムサスペンス最新刊!

「ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ(1)」ペッペ (著)

イタリア人・ミンゴの等身大の東京デイズ!オタク文化をこよなく愛するイタリア人・ミンゴが東京目指してやってきた!イタリアでは全然モテなかったミンゴだが、東京に来て早々に、ひょんなことからモデルにスカウトされる!モデル仲間に六本木のクラブに連れていかれたミンゴ。ステキな出会いはあるのか・・・?心はオタク、見た目はモデルなイタリア人の、等身大の東京デイズがはじまる!

「付き合ってあげてもいいかな(3)」たみふる (著)

全てを委ねてほしいみわと、自分をさらけ出すことができない冴子。
互いにもどかしい気持ちを抱える恋人同士の二人。そんな中、高校の同窓会を控え初恋の先輩への想いが募るみわの心は複雑で……「…抱きたいの。抱かせてほしい。…だめ…?」恋に悩んだことのあるすべての人に贈る、リアルラブストーリー第3巻!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。