おすすめ最新刊情報_マンガ編_-3

<おすすめ最新刊情報>〜10月マンガ編⑦〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「彼女、お借りします(12)」宮島礼吏(著)

墨ちゃんプレゼンツ、和也エスコート大作戦実行中! 制服を着て、和也が大好きな水族館へ。ちょっぴり気合が空回りしてはいるものの、自分のために一生懸命準備して、“おもてなし”してくれる墨ちゃん。その姿を見て、水原の一件で思い悩んでいた和也に、ひとすじの光が──…!? 墨ちゃんの“尊さ”大爆発で、“レンタルライフ”が急展開の第12巻!!

「ヒットマン(6)」瀬尾公治 (著)

新たな挑戦であるBlue Wellsの実録物語! 最大の事件である秋月風夏の死を描くかどうかが争点に。小鳥遊は、過去に父であるマンガ家・桂木が母の死を描いたことで確執が残っていた。それでも、マンガの面白さを追求するのか!? 小鳥遊と剣埼が下した結論とは──。そして、ついに剣埼が恋を自覚し小鳥遊を抱きしめる!? と思ったら幼なじみでモデルになった七尾が登場! 新たな三角関係も動き出し、剣埼、大混乱!

「川柳少女(11)」五十嵐正邦 (著)

修学旅行を控え「恋のキューピッド部」活動進行中! 球技大会、七々子の誕生日、みんなで海へ! それもこれも七々子とエイジにとっては、「友達」としての楽しい日々。進みそうで進まない、そんな二人の関係をついにみんなでバックアップ!? 運命の日は、まもなくやってくる!!

「淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編(2)」カワハラ恋 (著)

大学のある福岡へ、木嶋と一緒に引っ越してきた青ちゃん。木嶋と同じマンションに住んでいるものの、青ちゃんはHな妄想ばかりが先行して関係が進まない! でも青ちゃんも木嶋も我慢は限界。早く次のステップに進みたいけど…!? オトナの階段を駆け上がる第2巻! 「あの二人」の恋物語も読めちゃう!!

「それでも歩は寄せてくる(2)」山本崇一朗 (著)

「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

「ブルーロック(6)」金城宗幸 , ノ村優介 (著)

“青い監獄(ブルーロック)”一次選別を突破した潔たちチームZは、1人ずつ扉を開き、独力で挑む二次選別へ! 進んだ先に待っていたのは最新鋭GKシステム・BLUE LOCK MAN。その訓練内容とは!? さらに明らかになる二次選別の全容! 未知のストライカーたちとの出会いと、驚愕ルールの新たなる試合が潔を待つ!!

「ほむら先生はたぶんモテない2」せかねこ (著)

ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱くて、今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。
そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さん。
2年生に進級した蓮見さんの担任は、まさかのほむら先生! 担任とその生徒として距離を近づけた2人だったが、ある日、同じクラスの男子(委員長)が蓮見さんに声をかけ…。
いつか青春と呼ばれることになる、特別で短い時間。誰にも予想のつかない、甘くて切ない1年が再び--。

「孤島部長(1)」八海つむ (著)

テキトーに慎ましく生きたい新卒社員・小松は完全無欠の鬼エリート・古藤部長が心底苦手。 しかしある日、不運に不運に不運が重なり二人は「無人島」に流されてしまった!!? ピンチなはずが部長は通常運転!? あろうことか…新人研修!?

「おねチャ。 1」七竈アンノ (著)

一つ屋根の下、ナイショのいちゃラブコメ!!
幼い頃に、親の再婚で弟姉となった、
思春期真っ盛りの冬莉と完璧美少女の桃花。
とある出来事で一気に縮まる男女の距離…!!!
“姉ちゃん”への想いを募らせるも、女心もとい姉心はフクザツ!!
冬莉は、いつだって姉ちゃんの[オモチャ]で…。
近くて遠い二人のときめきドキドキdays!!

「綿谷さんの友だち 1巻」大島千春 (著)

友だちってなんだろう…?分かりあうってどういうこと…?真に受け過ぎる女の子、綿谷硝子。額面通りに言葉を受け取り、思ったことを口にしてしまう彼女のまっすぐな言葉は少しずつ、周りの気持ちを変えていく――。彼女を取り巻く、クラスメイトそれぞれの視点で描く、甘くて苦しい、17歳の1年間。彼女と、言葉と想いのお話。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。