おすすめ最新刊情報_マンガ編_-2

<おすすめ最新刊情報>〜12月マンガ編⑥〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「進撃の巨人(30)」諫山創 (著)

ジークがエレンに託した計画、それはエルディア人すべてを安楽死させるものだった。計画の鍵を握るのは始祖の巨人の力を持つエレンと、王家の血を引く巨人であるジークの接触。リヴァイら調査兵団による包囲網を突破し、ジークは自由の身となるが、そこにマーレ軍が現れる。エレンとジークの接触は果たされるのか……。

「私たちは恋を知らない (3) 」あきばるいき (著)

恋心が分からない鈍感高校生の胸キュンラブコメ、完結。
席替えで隣り合わせになった天野ユキと久我隼人。
ある日、天野さんがクラスの男子と2人きりでいるところを目撃してしまう。
久我くんが嫉妬心を抱くなか、佐藤ナツメが猛アタックしてきて・・・!?
2学期も残りわずか、2人に恋心は芽生えるのか――!!?

「セイギとミライ-熱血司法書士の事件簿- 3」神山 丈瑠 (著)

ある相続案件が家族の強い絆によって解決した。直後、事務所内で抜き打ちテストが行われ、未来の回答を問題視した葛城は強制的に未来に休暇を取らせる。未来は家族というものを厭い、それが彼の足枷になっていた。

「SHY 1」実樹ぶきみ (著)

世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは“恥ずかしがり屋”の少女だった!! 彼女を待ち受けるのは…!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!

「可愛いだけじゃない式守さん(3)」真木蛍五 (著)

可愛い×カッコいい=式守さん!不幸体質な和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛くて、優しくて、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。お買い物、BBQに川遊び、花火大会、ランチデート。仲良しフレンズも交えての、来たる最高の夏休み。楽しいイベントてんこ盛りで、イケメン彼女も大活躍!!ドキドキ&胸キュンMAXの、尊さ1000%ラブコメ!!

「予行恋習カノジョ 2巻」アジイチ (著)

女子高生・恋香は幼なじみの晃二に片思い中。でも同級生・高野に思いを寄せる晃二のために恋愛経験ゼロの恋香は恋のレッスンをすることに。そんな恋香に思いを寄せる早川、その早川に高野は片思い中。誰の恋が叶うのか!? 恋のバトルロイヤル4コマ完結第2巻。

「なんでここに先生が!?(9)」蘇募ロウ (著)

8巻の共通ルートから南條先生ルート編へ! 晴れて南條先生と恋人となった忠。だけど、先生の発明品で測った“恋愛度”はまさかの10%。そんな2人を面白がった葉桜先生とお姉ちゃんの心の企みで、彼らは女子学園で同棲することに。恋人だからできる「ラブラブ」で「ドキドキ」なイベント×10話&キャラクター設定資料集も収録の第9巻!

「童貞噺(2)」Gino0808 (著)

少ない友人たちとともに平凡な高校生活を過ごしたタカヒロ。そんな自分に飽き飽きし、大学デビューを志して間もなく、偶然が重なり、図書館の謎の美少女・香澄と一夜を過ごすことになった。その日を境に普通の童貞だったタカヒロの人生は一変、色欲の運命が始まった──。

「小路花唄(4)」麻生みこと (著)

大人気恋愛連作『路地恋花』の続編! 手に職を持つ若者が集う京都の長屋で、オーダーメイドの靴工房を営む西山椿。子持ちの元カレと過ごす時間の安らぎと、大学生の弟子が示すストレートな好意への心の高鳴り、三十路の椿はいったいどちらを選ぶべき!? そして、同じく靴職人で師匠の父の入院を経て、仕事の面でも大きな挑戦を決意する――。恋に仕事と奮闘するひとりの女性の独り立ち物語、完結の第4巻!

「鉄槌とピエタ(1)」真冬麻里 (著)

ルネサンス華やかなりし15世紀のイタリアを舞台に描かれる天才彫刻家・ミケランジェロと大天使・ガブリエルのドラマ! 天地創造、ダビデ像など美術史上に燦然と輝く名作を数々造り出してきた彫刻家ミケランジェロのもとに偏屈でナルシスティックな大天使・ガブリエルが天界から落ちてきた。歴史的名作の創作にまつわる数々の秘話、伝説を歴史に忠実に、しかもドラマチックで大胆な独自の解釈で描くヒストリカル・ドラマ! 読めばきっと歴史が、美術が、漫画が好きになっちゃいます!


この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。