おすすめ最新刊情報_マンガ編_

<おすすめ最新刊情報>〜12月マンガ編⑧〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「ヲタクに恋は難しい: 8」ふじた (著)

隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏嵩の恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋も末広がりな第8巻!! 樺倉の結婚報告や、女子三人のリアルでの出会い(…からのお着替え?)、やっと宏嵩のお兄ちゃんな姿がみられたりとみんなにもそれぞれ変化があるようで…。そして、光と尚哉が本当の自分の気持ちに気づく(?)ムズキュン感満載の二人でのお出かけ編を含む約40Pの描き下ろしもエモーショナルに収録です。いよいよ光の女の子…な格好を見た尚哉の反応は…? ヲタクな人も、そうじゃない人もきっと大切な人に会いたくなる!! くそっ…じれってーな俺ちょっと尊い雰囲気にして来ます!!…な内容でおとどけいたします!!

「田島列島短編集 ごあいさつ」田島列島 (著)

表題の「ごあいさつ」は、姉の交際相手の奥さんが突然部屋を訪ねてくるという”大事件”を瑞々しい感性と言葉で切り取り、かわぐちかいじ氏、さだやす圭氏に絶賛された2008年の新人賞受賞作。その後10年の月日をかけて発表され続けた珠玉の短編全7編に加え、「モーニング」誌上に時々掲載されていた1P漫画やイラストも収録。ファン必読、オールアバウト田島列島とも言える一冊です。

「おやすみカラスまた来てね。(4)」いくえみ綾 (著)

とある札幌のバーで働くバーテンダー・十川善十はバーの先代マスターの娘・一葉と共に店を切り盛りする日々。亡き父に隠し子がいたことへの動揺を捨てられない一葉に対し、その「裏切り」を語る人物が店に現れる…。そして一葉を「運命の相手」だと叫ぶ謎の男も…!?成長途上男子の、不甲斐ない恋と仕事の物語!

「孤島部長(2)」八海つむ (著)

テキトーに慎ましく生きたい新卒社員・小松は完全無欠の鬼エリート・古藤部長が 心底苦手。しかしある日、二人は「無人島」に流されてしまい、孤島事業部でマンツーマン新人研修を開始することに!?無人島でも、完全無欠なAIっぷりを発揮していた部長が突如、プスプスと音を立て、セクハラ発言!?しまいには小松が押し倒され、部長の自制心が崩壊!!?孤島事業部、働き方改革を行う第2巻!!

「働かないふたり 18巻」吉田覚 (著)

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第18巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。春子はユキとあかねと近所を散策。守は丸山と遠藤と中学時代の友達に会いに行きます。そんななか、兄妹の理解者である飯塚さんとすみよさんはそれぞれの配偶者を思い出して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!

「青のフラッグ 7」KAITO (著)

曇り空から降り注ぐ冷たい雨――。 文化祭での桃真の衝撃の「告白」から広がった噂に混乱し悩む太一。その影響は周囲にも広がり、傷を残していく。一方、桃真は兄・誠也から真っ直ぐな本音を聞かされる。それぞれが秘めていた想いがぶつかり、関係が動き出す――!!

「違国日記(5)」ヤマシタトモコ (著)

《人生の本棚に入る本》としてあなたの心の奥地に届く物語!人見知りの小説家(35) と 姉の遺児(15)がおくる手さぐり年の差同居譚。「姉がさ、日記を遺してたの朝宛だった」朝の亡き母・実里は日記を遺していた。20歳になったら渡す、という娘への手紙のような日記を。槙生にとっては高圧的な姉で、朝にとっては唯一無二の“母親”だった実里。彼女は本当は、どんな人生を生きている女性だったのか?母の日記を槙生が持っていると知った朝は―――。槙生と笠町の“新しい関係”もはじまる――扉が開く第5巻。

「漫画家アシスタント三郷さん(29)は婚活中 : 2」さとうユーキ (著)

婚活女子・三郷恵美が三十路を前に飛び込んだのは、日々〆切りに追われる微妙に売れない漫画家・越谷好人の漫画の制作現場だった。アシ仕事を「婚活」と言い切るメチャクチャな三郷。そんな彼女の前にある時、高校の先輩で越谷の元アシという、イケメン売れっ子漫画家が現れて!? 漫画制作現場を舞台にした阿鼻叫喚の婚活コメディ完結巻!

「少年、ちょっとサボってこ?(2)」赤城あさひと (著)

受験に向け、勝負の夏。真面目な二宮くんは勉強に励んでいた。でも……ちょっと頑張りすぎじゃない!?心配した沙織お姉さんは、今日も二宮くんをゆる~く待ちぶせ。ふたりは少しずつ親密になっていく。そんな時、塾の合宿に出かけた二宮くんに大ピンチが発生して――。不良OLお姉さんとダメになろうよ♪癒やし? それとも魔性!?  読むとキモチよくなる! 話題のフェチ炸裂、不良OLお姉さんコメディ!

「パンプキン・タイム 7」Gaedarae (著)

樹と利都、2人の間のわだかまりが解けたのも束の間、高校卒業後の進路が立ちふさがる。利都に野球を続けてほしいと願う、樹。樹のそばを二度と離れたくないと願う、利都。お互いを想うからこそ、2人が選んだ未来は…!?

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。