見出し画像

チャートの作り方とポジションの意味

ヨガ数秘学「Ho’olokahi(ホオロカヒ)数秘学」とは誕生日からその人が持つ本質的な性質や強みを現す数字を導き出す類い希な精度の高いシステムです。


■チャートの作り方

まず、自分を知る近道として、持っている数字を知ることです。
そして、チャートの中の数字は、この先のあなたの大きな助けになるヒントが詰まっています。

この数秘学のシステムは1~11までの数字を使います。
12月12日の場合は、1+2→3 となり、2233スペシャルナンバーとしてみていきます。

下の図がチャートです。
西暦から生年月日を計算して当てはめてみて下さいね。
それでは、この数秘学の初代用いていた ヨギ・バジャン を例にとって説明します。

▶ヨギ・バジャン 1929年8月26日生まれ

チャート-ヨギ
父親または親族などの男性の影響を
受けて育ってきたと読み取れます。

■ チャートの意味

【レッスン】人生の学び

生まれた月は、あなたの人生の学び(課題)を表す数字です。
レッスンナンバーは「カルマ」とも呼ばれ、人生のさまざまな問題や課題が姿形を変えながら現れてくるものなのです。マイナスの要素で現れるのがこのレッスンナンバー人生の学びとなります。
子どもが小学校に入学すると、算数でいえば「足し算」「引き算」と習い、次は「掛け算」「割り算」…算数から、中学にあがると数学になるといった具合にレベルアップしますね。
レッスンとは学ぶもの。ひとつひとつクリアしていき、レッスンのレベルを上げて身につけることで、よりよく生きようとする姿勢が大切になります。

【ソウル】魂・本質

生まれた日にちは、あなたの本質を表す数字。そして見た目のキャラになります。生まれた瞬間から生涯を通して、自然な自分を表します。
18才、27才、36才、54才の転換期には大きな変化をしながら、あなたの本質が自然な状態で表現されていきます。

【ファンデーション】基礎、土台

あなたを支える数字です。
土台、足元という意味になり、レッスンとソウルがぐらついている時こそ土台がしっかりしていなくてななりません。
人生が不安定なときこそ生かしていきましょう。
足腰がしっかりしていれば健康でいられるのと同じなわけです。

【プロジェクション】人から見た印象

周りの人から見たあなたの印象を表す数字です。
あなたが、外に向って発するエネルギーが、他の人から見た印象であって、本当のあなたではないため、自分と周りの印象の違いで違和感を感じるかもしれませんね。

【コア】人に見せたい自分

人に見せたい自分の数字です。
27才~34才くらいに強く表れてくる数字となります。
ソウルはあなたの本質ですが、コアは「もう一人の自分」です。積極的に出していくといいでしょう。
このコアナンバーは、ソウルとパーパスと同様に生涯を通して大切な意味を持つものとなります。

【ギフトナンバー】生まれもった才能

ギフト(授かりもの)・パスト(過去)・アセット(資産)
あなたの生まれもった才能を表す数字になります。
この三つの数字は36才以降から意識的に数字のプラス面を生かすことで、54才以降の「パーパス」を開花させるための準備期間と思っていただいてよいです。
ギフトはあなたの才能です。
パスト過去生から引き継いだ才能(DNA)
アセットは、ギフトとパストを生かしてきた時に現れる才能です。
パストとアセットの能力がうまく活かされて、ギフトが開花されますよ。
この三つの数字をしっかり意識的に使うことで、あなたの才能を生かす数字となるんです。

【パーパス】人生の目的

あなたの人生の目的を表す数字になります。
この数字は、人生を満足に送るためだけではなく、人のために役立てるという意味も含まれています。
このパーパスは、54才以降にエネルギーが現れ、プラス面のポジティブな部分を意識することがポイントです。

■数字の意味

1~11の数字の意味はこちらから。



ヨガ数秘学はなかなか奥深さがあり、人に対し、自分に対していろいろな発見につながっています。
自分を知ることは、相手を知ることに繋がり、そして「本来の自分」を知るのです。
そこにおもしろさを感じています。

■ご連絡方法

TwitterのDMか公式LINEのどちらかを使用します。
ご希望の方を選んでください。《折り返しご連絡いたします》

▶︎Twitterはコチラ ➜ かくみのTwitter

▶︎公式LINEの場合はこちらから(登録したよ~のスタンプ下さいね)

▼個人セッション、講座
自分を知りたい方、未来をハッピーにしていくヒントが見つかります。


お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ