見出し画像

第一課 : 理由

小さい頃から、アニメがみているが、高校3年生から、アニメのきっかけで日本が好きになるようになっている。いつか日本へ旅行しに行きたいと友人と約束していた。高校を卒業してから、工場の中にある医院で医者のヘルプとして働いていました。2年間後、友人は「私の知り合いが就職訓練機関日本語専攻を新しく作ったんだよ、一緒にや介護をやってみない?」と言われたが、その時は興味がなかった。そこから2ヶ月間経って、母と話していたとき、友人の言ったことを母に伝えると「やってみたら、いいんじゃない。あなたも看護専攻を卒業したし、ぴったりだと思うよ」って言われた。まあ、正直に言うと私は日本へ仕事に行きたくなかった。理由は家族に離れたくなかったが、母の期待を反対することが出来なかったから、2018年5月から就職訓練機関で日本語を勉強することにした。1年半ぐらい日本語を勉強して、ようやく日本に来た。日本では友達と2人住んでいて、老人ホーム施設で介護者として、働いていました。介護者の仕事は大変だけど好きだ。小さい時の夢は医者だったが、家族の経済の理由で医学に行けなかった。


                         つづき。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?