見出し画像

ヒットアイディア・プラニングを出すには?

デザインやクリエイティブ、インスピレーションをビジネスにされている方も多いかと思います。

感覚的なプランニングって机の前だけではなかなか広がりずらいんですよね。(マネだけしてるのとは違う仕事の話ですが・・)

新しいプランニングは、大地を歩き、自然の中に自分を落とし込んでみると広がりやすくなったりする方も多いですがこれも人によって違います。

都心が大好きな人に、田舎の自然を一生けん命見せても本人が興味なければまず、波動が下がってしまうんです。

その下がった波動から起きるデザイン、プランニング、インスピレーションはその人にとって多分あまり気に入ったものではないし、良い結果を生まずビジネスの発展にすら影響します。

都心が好きなら、ニューヨーク・パリに行くとか・・
もっとそのレベル感アップをしていけば波動が上がりまくりクリエイティブゾーンを刺激します。

人によって波動が上がる場所、タイミング、全てが違います。

憶測で何かにこじつけで誰かに提供しようとしても迷惑な話であったりもします。

本人は言わなくても、別に私はこんな高級な場所も行きたくないし、欲しくもないなんてこともあったりします。みんな、自分とは違うんです。

もし好きな人に素敵な時間をプレゼントしたいなら、場所、会いたい人、モノなども聞いてみるといいかもですね。
素敵な波動がプレゼントできて喜んでいただけるかと思います。

波動が合うとその時のプラニングは上昇気流でグングン上がりまくり、ビジネス面の時も、そのスケールがどんどん変わっていくでしょう。

なんかインパクトうすめ・・とかテンション合わないかも・・とかこのチーム(会社)なんか違う方向行ってない?・・・
などなど、自分と波動が合わない部分を感じ出したらシグナルです。

長く滞在すると運気が落ちてしまいますよ。

相手は変わらない。変えられない。

ならば、自分が動いて、自分が素敵!この波動とチューニング合わせたいなんて場所に動いて行くんです。
するとだんだんいい感じになって、新しい自分の上昇気流が新しい環境で作れます。

仕事の場所もそうなんです。
サラリーマン、OLなんかされてる方も、なんかイマイチなんだよ。この会社の行動。みたいな・・・っていう場合、転機かもしれないですね。

ママが子供との関係イマイチなんだよ・・って場合も、もう子供は昨年の年齢じゃないんだって受け入れて、今の年齢にチューニングしてみる。
子供は思っている以上に、1年で成長していたりします。波動を合わせていく!

大人になると、何年も前の洋服を着ていたり、家具も同じものを使っていたり、古い波動を捨てきれないでいたりする場合がある。
とっくに、自分のリズムは変わっているのに。

そんな時、
過去の自分→今の自分→未来の自分
みたいな、振り返りから未来描きまでしてその設定を脳に確認させる。
きちんと確認できると、自分に注意ができます。
そっちじゃないよー!行く方向♪

ビジネスもそうなんです。あれれ、それ昔の話でない?今自分がしていきたいのはこっちの方向でしょう・・・って脳に教えとくんです。
人に言われなくてもすぐ引き返せるように。
人って自分の事けっこう、迷子にしちゃうので・・・。
確認をして新しい4月設定を自分の脳に電波送っておこう!

ビジネスに関してもなんでも戻ってはダメ。
振り返りや反省とか色々、それぞれはOKだけど、
今日現在、その場所にあるレールをきちんとキレイに創り上げてくのがおすすめです。
新しい自分のまわりを思いっきり描いて、しかもそれだけじゃなくマーケティングもプランニングして加速させてくださいね。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?