見出し画像

=2=Creema Craft Party.初出展


コンテンポラリーアートで気が狂うほどに自分を追い詰めていた私を唯一癒してくれたもの。それは江戸川の河川敷きの社会人サッカー部。出来立てほやほやで最初に見学に行ったときは1本パスが通れば万歳して喜び、練習後は朝まで飲み明かしていたほどだった。


↑今回も什器は夫作です。↓


そこで出会ったのが今の夫である。Creema Craft Party.1日目を終えて、住吉大社近くの大衆居酒屋に夫と二人で入った。一気に社会人サッカー部時代の空気にタイムスリップしたみたいだね。チームメイトが酔っぱらってカーネルおじさんを駅前の花壇まで運んだよね。とかアホな話で盛り上がり二人で懐かしんだ。

↑優しい女将さんが出迎えてくれる居酒屋。串カツ、明石ダコ、大好きなホタルイカ !関西の味を堪能!



サッカー部時代に朝から次の日の朝まで飲んでいた頃まさか二人でお店をやる事態になるとは、、、ほんっとに微塵も想像してなかった!

大阪の人はとにかく商売に厳しいからちゃんと接客しなくちゃね。商品数が思ったより揃えられなかったけど大丈夫かな。。もしかしたらプラバンなのに高いって言われるかもな。。寝不足で押し寄せる不安と、まだ慣れない夫の接客にヤキモキしながら怒られるのを覚悟(大げさ)で、店に立った。

↑新作の-恋色桜-シリーズ



ところが!怒られるどころか、なんと!店の前を通る来場者の皆さんが作品を褒めまくってくれる。そしてさすがサービス精神の塊な大阪の方々。コメントがいちいち全部笑える。20年接客のバイトや仕事をしながら創作してきたけど。こんなに笑いっぱなしで店に立ったのは初めて!

「安すぎるからもっと値段つけなあかん!採算取れる?大丈夫?」なんて私よりもずっと年下の女性に心配までされてしまった。(笑)「こんなん作ってやー」と素敵なヘアアレンジをしていたお洒落な奥さんが、ヘアアクセサリーをどうやって使ってアレンジしているのかご丁寧に話てくれたり。好きな子にプレゼントするために必死にイヤリングを選んでくれる男の子。何度も何度も迷ても戻ってきてくれていっぱい悩んで買ってくださる方。海外からのお客様も!いつもネット販売で買ってくださってる方に初めてお目にかかれて感動だった。


↑恋色桜は 来日される海外のお客様にギフトにしたいと。オーダーされた方と相談しながら出来たデザイン。

そして、、私のアホほどなサッカー好き、、に共感して来店してくださったサッカーファンの方たち。今では女性がサッカーを競技場で観戦なんて当たり前になったけど。私がサッカーを見始めたのは10歳からでまったくもって男性社会であり女性のサッカー好きなんて周りにいなかったので。Jリーグは世界一安全な運営で女性もサッカーを生観戦できることをサッカーブログに書き綴り、女性のサッカーファンを増やす活動を勝手にしていたのである。

↑東洋シール様から差し入れありがとうございます!

お花のアクセサリーを作り始めたのも「セレッソ大阪」と言うチームの「セレッソ=スペイン語で桜」だったから。桜モチーフのアクセサリーを作っていたところ。サッカーファンの方たちに売って欲しいと言われたのがきっかけ。

そんな私の地味、、いや地道な活動を見てくださっていたセレッソの女性サポーターさんが、私が作った桜のアクセサリーを沢山身に着けて来店してくれた。沢山買ってくださったのに手土産にお菓子までいただいてしまい。そして2日目にはその方から紹介されて来店してくださった方まで!こんな素晴らしい人たちって世の中にいるのか!これには感無量だった。

Creema Craft Party.2019のテーマが「桜咲く」

私のやってきたことがまさに花が咲いたのかな。。とイベント終了後商品でいっぱいだった箱が。空き箱になっていたのを見て初めて実感した。

↑火曜日ようやく近所の公園で花見しました!↓

あのまま東京でアートを続けるべきだったのかもしれない。正直プラバンなんて(他でやってる方申し訳ない)誰が見るんだぁ!なんてヤケになってしまった時期もありましたが。

今回は品質をちゃんとしたものをお渡ししたい思いがとても強く。一発入魂。数は少なくなるけれども1輪、一房の桜に思いをこめて丁寧に時間をかけて作った。

↑ドラマ「パンとスープ猫びより」制作中 ずーっと何度も何度もずっと見てました。


こんなに盛況でこなに沢山の方に手に取って貰えるとは予想もしておらず。土曜日に完売してしまい、日曜日せっかく来店してくれたのにがっかりさせてしまったお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

けれども大阪の明るく楽しい雰囲気、存分に楽しめて幸せでした。早朝、元気に「おはようございます!」とあいさつをして出迎えてくださったCreemaのスタッフの皆さんに感動しました。


ずっと部屋にこもりきりで近所の公園に花見すら行けずにいたので、大阪の優しくて心が温かい人たちとのふれあいが幸せでたまらなかった。

月並みだけど

ハンドメイドやってきてよかったなあ!!

2日間ありがとうございました!!!これに満足することなくどんどんもっと勉強して自分のできることを沢山増やしたいと思います。

橤橤橤橤橤橤橤橤橤橤
▪︎▪︎3/17〜4/21▪︎▪︎ 桜をモチーフにした アクセサリーを販売いたします。 [#ねことお花見 ]
場所// アートショップ&ギャラリー アラヒレス 様 →大阪桜ノ宮駅すぐ https://arahires.jimdo.com/

Creema ↓ https://www.creema.jp/item/6710248/detail




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?