人生を変えるための筋トレ16日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「16日目」

今日は「足の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

忘れ物をして30分遅刻しました。

今日のメニュー

・ローバースクワット20kg 10回3セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、バナナ、枝豆
トレーニング後: 鶏肉、オム焼きそば

今日の感想(兄の声)

スクワットで完全に体力が無くなって、次の種目をやってる最中に眩暈がしてきて立ってられなくなりました。

トレーナーからの言葉(弟の声)

昨日に引き続き筋トレ16日目、お疲れ様でした!

今日はスクワットをやって酸欠状態になってしまったようですね。マスクをしてのトレーニングが原因かもしれません。ジムでも辛い時は、口まで覆うルールなので、その時々で自分で調整してくださいね😃

しかし、今日は欠伸がよくみられたので、睡眠の質が悪かったのか、睡眠時間が足していなかったのか、日々の疲れが取れていないのか、いろいろと原因が考えられると思います。

自分なりに自分の体調の変化を確認しながら、無理をしないで頑張ることを念頭においてやっていきましょう。

その辺りの、普段と違った感覚などを、このブログに書いておくと自分でも意識していない変化に気付けるのでオススメです。是非記録してみてください📕

本日は以上です。ゆっくりお休みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?