見出し画像

■時間は命、命は時間

命の次に大切なものは、時間と言われています。
命、それはすなわち、おぎゃあと生まれから死ぬまでの連続した時間です。

泣いても笑っても、愚痴っても、同じ時間を消費して、そこに費やした時間とは《寿命》と言われる、自分に持たされた命の時間の一部です。

それを使って、私は今、

世界に対して自分が出来ること、

人々を耳から覚醒させるような音楽を創ろうと思っています。

でも、私一人では立ち向かえません。

仲間が必要です。

20年かかって、ようやく同志と呼べる仲間が出逢えました!

ここまで長かったなぁ~…

命も時間も、有限ではありません。

命が時間の連続体ということは、肝に命じなければいけませんね。

仲間の《命の時間》を使わせていただいて、音楽をクリエイトさせていただく、ということですから、バンドメンバーには改めて感謝です。


愚痴ったり、解決する気もない問題を取り出して悩んでいる人もいますが…

悩んでいる自分が好きなのかな?

悩んでいる時間すらも与えられない自分としては、

『一度、ギリギリの崖っぷちで生きてみろ』

と言いたい。

戦争の最前線に立てば、はっと我に返るかもしれないですね。

実は、クリエイターはかなり精神力が必要なんです。

モノを創るには、気力体力共に必要で、繊細さは持ちながらも、病んでる暇などはなく、ひたすら納期に間に合わせなくてはなりません。

病気になっている暇も、悩む暇も、泣いている暇も無いおかげで、すっかり《気丈夫》になってしまった私です😆

命は時間、時間は命です。

自分ももちろん命の時間を使っていますが、相手にも《使わせている》ことを忘れてはいけませんね。

喜びを分かち合う人がいる。

それは最高の幸せな時間です。


■吉田健介トリオリハーサル


■リユカプロジェクト


よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨