見出し画像

【脳卒中】読む個別相談⭐️リハビリのモチベーションが続きません

昨日の記事では

リハビリの【やる気が出ない】
という話をしました。


あなた
「やる気が出ないんです…」

私「何でですかね〜❓」

さて、あなたの答えはどうでしょう❓

記事抜粋


なぜやる気が出ないのか…

この謎…


はっきりした理由が分からないということです。

おそらく多くの方は

✅「なんか気分にムラがあるなぁ」とか

✅「なんか理由は分からないけど」
「やる気が出ないのよねぇ (๑•́ ₃ •̀๑)」とか

こんな感じで
「モヤモヤしてる」のかなと思います。

※ここでいう
「やる気が出ない」という言葉は

「モチベーションが続かない」と
同じ意味で使っていきます。


「モチベーションが続かない」or
「モチベーションが上がらない」


この原因として考えられる事は…❓

昨日の記事でも書きましたが

【長期戦である】


という事が考えられます。

【長期戦である】という事を
私たちの日常で例を出すなら…

ここから先は

2,009字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?