見出し画像

たった一つでいいから、「こーなりたい」と心から思えることを決める。それだけ。

去年の9月に旅先で出会った、とある教育者の方と再会した。

彼は25歳の頃に人生をどうしても変えたいと思い、営業の仕事をはじめた。

しかし、3ヶ月やったが全く結果が出ずに挫折。

そんな時により厳しくハードな営業の仕事をやらないか?とオファーが来た。



「オレには出来っこない」そう決めつけていた。

しかし。よく考えてみたら、




「次の営業でもまったく結果が出ないなんて、

誰が決めたんだ?

…あ、オレか。」



そう気づいた時にたった一つだけ、

『自分はどうなりたいか』

を決めた。その結果ーー




常に営業成績トップ10入りw

それから、しだいに若手の育成を任せられるようになっていった…。




そう。自分はどうなりたいのかってとっても大切なんだよね。

そんな学びのひとときでした。

特に、新しい年が始まったばかりだし、ね!




P.S. 彼が言うには「オレは海賊王になる!」くらいにシンプルなものが良いんだとか。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?