見出し画像

会社員か、フリーランスか そこに正解も不正解もない

3/30(土)のイベントに
たくさんのお申し込みをいただき、
誠にありがとうございます!
(満席になり、増席いたしました!)

サンクチュアリ出版取締役副社長
金子さんからオファーメールを
いただいたのはなんと昨年11月。


オファーをいただいたものの
誰かに何かを教える立場でもなければ
自分も日々試行錯誤をしている私が
みんなに伝えられることなんてあるのか?
と自問自答する日々でした。


でも私にはどうしても伝えたいことがあるのです。



生き方にも働き方にも選択肢があるということを。

そして前例がないなら、
日本社会がそれを認めないなら、
自分の人生をもって前例を作るよ、という気持ちを。



そこで長い時を経て笑
イベントを開催することになりました。


この写真を見て、私が交通事故で重傷を負って
1年半前は1人で車椅子にも乗れなかったなんて
想像できないですよね?

会社が倒産したり、パワハラで鬱になったり、
怪我の後遺症で会社を辞めざるを得なかったなんて
想像できないですよね?


でも誰だって、人生で立ち止まらざるを得ないとき
立ち止まって休みたいときがあるのではないでしょうか。


病気や怪我
妊娠や出産
大切な人の看病
夢を追いかけるための挑戦


人生の帰路に立つ時、それを諦めずに
自分の人生を切り拓く選択肢が欲しい

そして選択肢を持つことが
当たり前の社会になって欲しい


それが私の願いです。
そしてそれを叶えるための方法の1つが
肩書きを増やし、複数の仕事を持つことでした。

(肩書きが増えてから、本当にたくさんの出会いに恵まれています)



会社員は社畜
フリーランスは自由


そんな考えは勘違いです。



起業しろ!
フリーランスになって自由を手に入れろ!


こういったセリフを聞くたびに

「それは違う」

と思います。



理想の人生、働き方は人それぞれ違う。

だから自分にとってベストな道を
選択できる自由を持とう。



これが私がお伝えしたいことです。


じゃあ肩書きを増やすとどうなるのか?

・仕事の幅が広がる
・複数の収入源が得られる
・1つの会社に依存せず、リスクヘッジできる
・ライフステージに合わせて自分の生き方を選べる
・毎日が最高に楽しくなる


ざっとあげるだけで、
少なくとも私にはこれだけのメリットがありました。


9つ肩書きがあることで、
自分のブランディングも強化することができました。


たとえ9つもなくとも、


A社の営業



A社の営業&SNSコンサルタント&休日はゲイバーのダンサー



どちらが興味を持ちますか? 



人には誰でも強みがあります。
これは絶対です。

自分では気づかない強みが
誰かから見るととてもすごいことだったりします。

イベントでは
「仕事に繋がる強みの見つけ方」
についてもお話したいと思います。


皆さんも自分のブランディングを強化して
個の時代を一緒に息抜きませんか?

詳細は画像をクリックしてどうぞ♪