見出し画像

バルセロナ再訪。#2 BEST お手頃レストラン・バル7選

バルセロナ再訪2023 part2。お勧めバル・スポットを紹介します。




1. La Plata 

カウンター5〜6席、テーブル12席ほどしかないこじんまりとしたバル。メニューもシンプルで大体の人がイワシのフライを頼みます。イワシのフライたったの2.50ユーロ、ビールも2〜3ユーロほど。かなり安く済むので助かります。地元の人も観光客も多く、名物店のような感じです。
バルセロネータからも近く、バルホッピング一軒目にはいいでしょう。

このイワシのフライがシンプルだけど美味しいんですよね。つまみにちょうどいい。

2. Bar ALEGRIA 

1899年創業の老舗バル。お店の外観がレトロで可愛い。
夜はいつも賑わっていて、ライブをしている時もあります。ディナーする際は予約必須。ここのベルムット美味しいのでぜひ飲んでみてください!ベルムテリアでもあるので、美味しいベルムットが飲めます。ここのメニューもシンプルですが、リーズナブルなのでいろいろ頼んでみてください。

お店のホームページが可愛かったので載せておきます。
ベルムットとエンサラダ・ルソ(Ensalada Ruso)。ポテトサラダです。

3. El Xampanyet

隣のおとうさんと相席

昼に行った時は少し並びました。ひとりだとグループよりも早く入れるかも? 観光客もたくさんいて、有名店です
メニューが豊富で、トルティーヤデパタタでも数種類あります。
わたしは案内されたバーカウンターで食べました。スタッフがすごく親切でフレンドリー。あんなに混んでたのに、オーダーがちゃんと通っていて少し感動。笑 カウンターだったのでスタッフの方が仕事しながら随時話しかけてくれます。

ムール貝アンチョビオリーブパンコントマテトルティーヤデパタタ、ビールとベルムットを頼みましたがひとりだとかなり多かったかも。でも全部美味しくて満足できたのでよし。大体40~45ユーロぐらいでした。ひとりランチとしては豪華に食べました。

4. Restaurant Salamanca 

ザ・観光地のレストランですが、実は結構お勧めです。味は間違いなく美味しいのでご心配なく。毎日観光客であふれていて予約は必須です。豪快にパエリア魚介の盛り合わせを頼んでみてください。魚介の旨味たっぷりイカ墨のパエリア、絶品です。アリオリソースをつけて食べるのも好き。

豪快に盛られたシーフードもぜひ。

ビーチの目の前という立地もパーフェクトなこのレストラン、お勧めです。

5. Bar Celta Pulperia


Pulperia とはたこ専門店のようなバルです。
ガリシア風のタコもあるし、タコの足のグリルもあります。ガリシア風は結構柔らかい食感で、歯応えのあるタコです。基本的なタパスはほぼ揃っているので、いろいろ楽しめます。ガリシアのフットボールチームのCeltaからとっているのか、オーナーがガシリア出身なのかもしれません。

6. Casa JAIME 

PrimerosのFideos

ここもリーズナブルで美味しいので絶対お勧めです。
MENU DEL DIA(TODAY'S MENU) 12.95ユーロ。めちゃくちゃ安いです。
ロンドンやアムステルダムでこの量食べたら3〜4倍するので助かります。わたしが行ったのは2年前ですが、2年前から値段変わってないと思います。
MENU DEL DIAは基本的にPrimeros(前菜)Segundos(メイン)Dulche(デザート)、Bebidas(ドリンク)から一品づつ選びます。
わたしがPrimerosに選んだのは、Fideosというスペイン の細いパスタヌードルを茹で揚げた料理。上の写真です。たくさん魚介が入ってて美味しかった。ドリンクは当然ベルムットにしました。

Segundos のpork ribs

ボリューム満点なポークリブ、間違いなく美味しいです。

デザートはココナッツがかかったケーキ。
こんなにちゃんとした料理が12.95ユーロは驚き。物価が高騰しているバルセロナもまだまだ安いです。

7. Bar Andorra 

前回の記事でも紹介したガスパッチョ。スイカが入っていてさっぱりして美味しい。ここのMENU DEL DIAも15ユーロぐらいでした。安い。

ほうれん草のソースとカツオのソテー。MENU DEL DIAでこんなに魚が食べられるなんて感激。意外とソースが合って美味しかったです。
デザートはティラミス、スイカ、アイスの中から選べました。


本気でお勧めできるバルセロナのバル・レストラン7選でした。物価高騰していてもまだロンドンやアムステルダムと比べたら全然安く抑えられる、尚且つ量も多いし味も美味しい。バルセロナに訪れた際はぜひ行ってみてください。次はバルセロナお勧めルートを紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?