見出し画像

瞬く間に朽ちていくじぶん。

昨日から引き続き、
終止符をうった、長く悩み、苦しんだ問題。
世の中は理不尽で不条理、
権力や立場によって
全てが決まることもある。

今回の出来事は、
はじめて未遂に至ったときをはるかにこえ、
人生において最大の苦しみになっている。

いまだに言葉にならず、
気持ちの整理もつかない。
脳裏から離れることはなく、
ただただあらゆる感情に振り回されて
時に泣き、いらだち、
呆然とする。

ひたすらに
意味もなく
もんもんと考え
取り憑かれてしまったように
自分の頭から離れない。

結末を迎えたことで
これまでかろうじで保っていた気力も
消え失せ、
頭は支離滅裂な思考でぐちゃぐちゃな一方、
からだは、
ベッドやソファーで横たわるだけ。
うごけない、
たべられない、あじがしない、
おふろにはいれない、
はみがきすら、気づけば30分くらい
歯ブラシをくわえたまま、だったり。

不眠も体力と正常な思考力を奪う。
一睡もできず、
やっと迎えた朝、
一番に頭に浮かんだことは、
せっかくくすりのんだのに
「もったいなかったな。」

ついには、家の中でほんの少し立っていることすら
できず
ひざからくずれおちた
きょう。

瞬く間に朽ちていくじぶん。
こころの傷は度を越すと
本当に病死につながるような気がした。

一方の自分から見た加害者は
今日も元気に生きている、らしい。

なにより。とおもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?