見出し画像

居場所にいるはずの自分が消えそう

調子も悪く、
あまり自室から出ていなかったら
ついに自室から出るのも、怖くなってしまいました。

でも、自分の部屋にいるからといって安心はできません。
我が家では、昔から部屋の扉はノックをせずに開けるのが当たり前。
鍵をかけていても、ノックなしにいきなり鍵を開けて入ってきます。
(鍵といっても、部屋の鍵だから、外からコインで開けられちゃうやつ)
「やめて」が通じない家族です。
誰が買った家だ、誰に住まわせてもらってるんだ。
だそうです。

そんなところにいて気が休まるわけもなく。
一人暮らしをしたいけど、今の自分には難しいらしいです。
やっと「note」にRinsai🌻つむ の居場所?
作ってみたつもりだけど
やっぱり実際に身を置く場所も、自分がこころ休まる場所じゃないと

「つらい」。つらいです。ほんとうにつらい。これしか言葉が出てこない。

それを聞いてくれる人も、一緒に考えてくれる人もいない。
ひとり。
「孤独」「引きこもり」
自分なりにどうにかできないか探してみても、よくわからない。
つむは、声が出ないから電話ができない。
相談できない。

もうつかれちゃった。
ここまでして、「居場所」探さないといけないなら。
いばしょ。見つける前に
ほんとうに自分が消えてしまいそうです。

もうなくてもいいか。
って思ったり、している つむ🌻でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?