見出し画像

【2024年5月7日】REALITYクラスター部お散歩記録

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

clusterでREALITYクラスター部のみんなとお散歩したワールドを紹介します!

【REALITYクラスター部参加メンバー】
・アキ
浮世亭はなまる。
エヴィフライ
後藤みそか
・神里六花
すおすお
・タマ
月灯六花
・はるか
・もふ
・ラテ

(敬称略)

毎月7日の21時〜1時間程度clusterのワールドをお散歩しています🐾

REALITYクラスター部について知りたい方はタップして記事を読んでね!

お散歩はどなたでも参加OKです🙆‍♀️

今年は毎月1人のクリエイター様のワールドを一緒にお散歩させていただく予定です😊


ワールドクリエイター【むさし⭐︎蛮樽絵師様】

むさしさんと交流させていただくようになったのは私がむさしさんのワールドをXに投稿したことがきっかけです!

このお話は下記の記事に書いてあるので、気になる方はタップしてみてください🙇‍♀️

コラボワールド【ラピスラズリ】公開と制作秘話の『きっかけ』を読んでね!

むさしさんのワールドは統一された世界観、アイテムの使い方、ギミック…分かりやすく言うと「すごい」です(笑)

以前、コラボで一緒にワールドを制作していく中で、人柄も尊敬しております🙇‍♀️

そしてなんと!今回ツアー用に表情付きのアバターを配布してくださいました👏

Paraさん可愛い投稿ありがとうございます😊
Paraさんのワールドツアーはこちらをタップして読んでね!


【超魂】チーム「ウルトラソウル」

今回のツアーは上記で紹介したアバターも含め、「ウルトラソウル」のあるあるさんひやまさんも一緒に盛り上げてくださりました🙇‍♀️

clusterを楽しむ中で、あるあるさんひやまさんのことは知っていましたが、むさしさんがきっかけでウルトラソウルがレースで優勝したことを知り、アーカイブを見てから大ファンに(笑)

30:00ぐらいから見てみてください!
ありえない速さでいつ見ても笑えます🤣

実は今月のお散歩からウルトラソウルリレーとなります😊

ウルトラソウル推しのお方が海外のフレンドさんを連れてきてくださいました!

こういう時に簡単な英語ぐらい話せるとかっこいいよな…もっと真面目に勉強しとくべきでした😂

「この会場に通訳さんいらっしゃいますか〜」状態だったのですが、なんと!もずさんが通訳してくださいました🙇‍♀️

救世主👏
もずさんも素敵なワールドを作っているクリエイターさんです!

ツアーのご縁で後日、海外のみなさんに冒頭で書いたコラボワールド【ラピスラズリ】もご案内させていただきました!

海外の方とツアーなんて貴重な経験😊

お散歩当日の話に戻します🙇‍♀️

お散歩に向けて、集合場所にむさしさんがツアーのポータルを設置してくださいました🕳️

名前入り😳♡ありがとうございます😊

お散歩前日からワクワクしていました♡

集合場所は釣りができたり、むさしさんのラクガキ(アート)動画も流れていました🎨

釣りはレアアイテム『ほしたマーメイド(金)』が釣れるということで、私はみんなが来る前に釣る気満々でしたが…

レアが釣れる確率は100分の5!

もふが釣り上げました(笑)さすが👏

恒例のお散歩出発写真がレアアイテムも一緒に…という素敵な展開✌️

さぁ!今回は歴史ミステリーツアーです!
それでは行ってみましょう🐾


ワールド【鬼道戦記 新訳『邪馬台国』】

今回のお散歩にはこちらのライド系アトラクションがどのワールドにも置いてあるそうです!

ぜひ乗ってみてね!

むさしさんのワールドはほんとにワールドクラフトの無限の可能性が感じられます😊

まず上記の乗り物も含めたオリジナルで制作されている魅力的なアイテム!

早速エヴィちゃんが「篠笛」を見つけました🪈
「しばらく吹いてて〜」と私からBGM担当に任命されました(笑)

中央に座っているのが、
笛を吹く日焼けしたエヴィちゃん(笑)

アイテムはもちろんですが、ワールドクラフトをやっている方は「このアイテムがこんなところに😳」と見つけるのがとっても楽しいと思います😊

お散歩中も紹介しましたが、ワールドクラフトをやっていない方も分かりやすいのは、私の手の上にあるたこ焼き器かな🐙

さとコッコ。さんもワークラガチ勢なので、絶対感動してくれると思いました😊

こちらはジップライン又は下の道を歩いて行った先にあります!

奥に見えてます!

ジップラインへの行き方は右上のかるさんに注目💡

四隅に椅子が設置されているので、タップして座り、降りると上に登れるようになっています!

今回のツアーは開始から満員御礼で、ジップラインは240分待ち(笑)という設定🙇‍♀️

綱渡りしようとしている方もいたりw

かるさんがとっても面白い写真をくれたのですが…飯テロコンビ何してるの🤣

エヴィちゃんはなまるさん

飯テロコンビとは
Xで飯テロをしているはなまるさんエヴィちゃんが急に武器で狙ったことからはじまっています🔨
(ちなみにこれは2人の動きを見て、私が勝手にそういう設定にしましたw)

基本的にREALITYクラスター部の部員は動きやアバターやコメントで楽しませてくれます🤣

その時のお散歩はこちらをタップしてね!

ちょうど今回のお散歩にも参加してくださったニンニン猫さんのワールドでの出来事です(笑)

そしてワールドには隠し部屋が!
(♡で囲んだ場所)

下に降りて、葉っぱの壁を突破してね🌿

こんな感じで地下通路があります!

おっ😳問題があるぞ!

お散歩中は答えを選択して先に進まなかったので、後日1人で挑戦✊

正解だと思う人力車をタップしてみてね!

正解すると💭

秘密のお部屋!?

遊び心たっぷりのワールドでした😊

次は、clusterのお題企画「その桜の樹の下には」で制作されたワールド!


ワールド【SACRAMENT CODE】

こちらのワールドは『切ない恋の物語が眠っている』そうです…気になる🙊♡

まずは階段を登ってみました!

夕陽に桜が綺麗🌸

ライド系アトラクション発見!

楽しいアイテムが豊富なので、着いてすぐにみんながいろんなところからアイテムを見つけてきてました(笑)

桜の木の下には入口が…

みんなの見つめる先には…!?

これは何だ!?
ぜひ遊びに行って確かめてね!

そしてワールドに入ってから後ろを振り返ると奥にいるむさしさんが手に持っている額のようなものの謎が解けるのでぜひ!

階段を登らず、水中を進むと…こちらにもドアが😳

中にはワープアイテムがあります💎

ワープアイテムをタップして、ワープした空間で降りるボタンを押すのですが、なかなか難しいようで…全員は来れず、ワープ後の空間は宿題に(笑)

集合しているしゅてん様アバター可愛い♡

私が、後日1人でお散歩した写真を少し載せておきます😊

ぜひワープ後の物語も体験してみてね🎞️

みんなでお散歩できず、残念でしたが1人でゆっくり周るのもいいかも🌸

素敵な物語ありがとうございます😊

そして、最後はメタバースえひめメタバースで愛媛を作ってみた! ワールドクラフトコンテスト応募作品🍊

こちらは私も応募して、記事を書いています!
こっそりむさしさんのワールドも少しだけ紹介しているので、気になる方は下記をタップして読んでね😊

メタバースで愛媛を作ってみた!


ワールド【道後歳旦帳】

早速自由に飛び回るみんな(笑)

ん!?ぶんちょうぼうさん焼かれてますが😂
お散歩に何度も参加してくださっているので、自由なノリ分かってきちゃいましたね(笑)
ぶんちょうぼうさんのワールドツアーはこちらから

入口の愛媛県地図モデルはあるあるさん制作だそうです!

ライド系アトラクションが被ってる…

制作者のあるあるさんがいいお写真を載せてくれてた👏

自由散策をしていても「集合」と言えば集まってくれる優しいみんなと記念写真✌️

立派な建物の前での集合写真に修学旅行気分で「よーし!中に行くよ〜」と言ったら…

先生が置いてかれるパターンね😂

中に入ると…

そうなんです!
建物に入ると自分の名前が表示されます😳
嬉しいよね😊

何人かで入っても名前がパッと切り替わってすごかったです👏

ひやまさん
の掛軸水墨画風イラスト可愛い♡

建物内を堪能している間にどなたかが禁断の水色の玉を押してしまいました(笑)

突如はじまるバトル!

左にいる鬼の子を矢立で狙おう!

私はとりあえず隠れておくスタイル(笑)

あとから遊びに行ってくれたみそかちゃんもしっかり触ってますね🤣

倒さないと追われますw

こんなにたくさん人がいたのにニンニン猫さんが1人で戦いました(笑)

待って!休憩してたの🤣

clusterのフィードに投稿された写真を後で見るのも私の楽しみです♡

しゅてん様アバターいっぱい♡

最後は集合場所に戻ります!


ワールド【つり⭐️キャン】

私、キャンプもゆるキャン△(実写版は見た)も好きなので、このワールドの雰囲気にキャンプは新鮮で好きです!

影もいい味出してる🌿

今回はワールド(物語)の背景等を丁寧に説明していただき、約1時間30分のツアーでした👏

むさしさんのワールドは説明欄を読んでから遊びに行くことをおすすめします!

むさしさん、参加してくださったみなさんありがとうございました😊

みそかちゃんが最後に滑り込みセーフで遊びにきてくれた😊ありがとう!

次回、6月7日(金)21:00〜は
ひやま すなお(館長)さんのツアーを予定しています!

みんなでひやまさんを囲んで、
「わー!」となっているとこ(笑)

お楽しみに😊

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,831件

#おすすめアプリ

3,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?