見出し画像

REALITYクラスター部

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

最近わくわくする活動をはじめました🌈

この活動を思い付いたのもREALITYの配信でみなさまからの応援が形になったからです😭

本当にありがとうございます😭

感謝の気持ちを言葉以外でも伝えようと考えた時に出てきたのがclusterでした!

少し前にメタバースについて書いてます✏️

私の配信はリスナーメインの方が多いこと

ガチャを引いている方が多くこだわりのお洋服があることがポイントでした😊

私の好きな空間を作るので自己満ではあるのですが…みなさまからの応援を思い出として残る形(ワールド)にすることに決めました!

この想いを込めたワールドはこちらの記事で紹介しています🏰


ワールドクラフト

今回自分の作りたいイメージを考えつつUnityに挑戦してみようかな〜と月灯 六花さんにお話を聞かせていただきました!

六花さん本当にありがとう😊

六花さんのワールドはこちらの記事で紹介させていただいています!

教えていただいたBOOTHを見たり…元々スマホでワールドを作ったこともあったのでワールドクラフトストアを見たりしました🔍

そこで惹かれたのはワールドクラフトの制作者様達の可愛いアイテム♡

想いを込めたワールドのイメージに合わせて購入したアイテム+αで最近はいろんなワールドを作っています🔨

これを機に本当に世界が広がりました🌈

制作者様とワールドをお散歩していただいたり、私が作ったワールドに遊びに来ていただいたり…夢のようです☁️


かずら様


1番はじめに購入させていただいたアイテムはかずら様🦋

アイテムストアでお名前を知り、ワールド検索で名前を入れ、ワールドに行き、その世界観に惹かれました!

かずらさんの素敵なアイテムはこちらから!


カリンカまや様


カフェ巡りが好きな私のツボです🍦

カリンカまや様の素敵なアイテムはこちらから!


星降る夜の七夕まつり


そしてclusterについて調べている時にお題企画に出会いました!

七夕のお話って奥深いな〜と思っていて…幼稚園で働いていた時の1年目に寸劇をしたので(笑)すっごく思い出に残ってる🤭

2年目も神様役でまた寸劇しているw

懐かしい出来事も思い出しながら楽しく作りました🎋

みんなのおかげ(ガチャチケ)で当たった服がとっても似合うワールドになりました😭


こちらもアイテム制作者様にお越しいただきました🙇‍♀️

INABA(いなば)様

INABA(いなば)様の素敵なアイテムはこちらから!


公式様にも紹介していただき本当に嬉しいです🥰

そして!すっごく素敵な再会の場も提供できました🎋

半年ぶり?ぐらいの再会だと思います🥰

clusterREALITYが連携できるの本当にいい!

私は自分の配信に来てくれている人達を幸せにしたいという気持ちは常に100%です❤️‍🔥


REALITYクラスター部

そしてタイトルにしたREALITYクラスター部

元々は月灯 六花さんが使っていたハッシュタグです!

「部ということは入部できる?」と私がREALITYで配信した時にいたメンバーを集めて入部をしたいと連絡したのがきっかけです✌️

この呼び掛けで新規でたくさんの方がclusterをダウンロードしてくれました😭

もしこの記事を読んでclusterをはじめてみたいと思った方は下記の動画を参考に連携してみてくださいね!

現在はREALITYの連絡網に入っていない方も合わせると30人を越える部員がいます!

な、なんと公式にツイートしてくれました🕊️

活動は毎月7日の21:00に1時間程度みんなでワールドをお散歩するゆるい部活です🐾

活動日を7の日にしたのは、私の配信では飼い猫のナナがよく鳴いてみんなの人気者なので、忘れなくていいかな〜と(笑)

基本方針はこちらです!

・自分の時間優先
・推し活優先
・途中入退室可

興味を持った方はXのDMまで気軽に連絡ください✉️

今は特に入部特典はないので、むしろ所属しなくてもふらっと遊びに来てください🙆‍♀️

こんな感じでこの前は部員が作ったワールドをお散歩しました🐾

普段は基本1人でお散歩しているのですが、みんなでワイワイお散歩するのも新たな発見があって楽しいです🥰

こちらは活動のまとめです!

【活動(お散歩)方針】
私が勝手に決めています🙇‍♀️

2023年:321Vライバーピックアップ!
(321Vライバーさんをサプライズで呼んでいました)

2024年:ワールドクリエイターピックアップ!
(毎月1人のワールドクリエイター様にスポットを当てその方のワールドを巡ります)

気付いたらどっぷりclusterにハマっているのですが…なんと!素敵なお声掛けをいただけました🙊

私がclusterを知るきっかけとなった六花さんには感謝しかないです🍀

これからもみんなでわくわく体験をしていきましょう🌈

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?