見出し画像

メタバース移住

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

タイトルにメタバース移住って書いたのに…
そもそもメタバース移住って何🤔?状態だった私(笑)

メタバースという言葉を知りませんでした🙉🌀

メタバースとは、
インターネット上で利用できる
仮想空間そのもの」や
仮想空間内で行えるサービス」のこと

で、あれ?もしや…
Twitterで仲良くさせていただいている六花さんがやっているclusterのことなのでは…と興味を持ったのがきっかけ🤭💭

clusterはREALITYで使っているアバターが使えるのが嬉しい💞

REALITYで課金しないとGetできなかったハートエモートが普通にできる(笑)

試しにワールド(仮想空間)のライブに遊びに行ってみると…ステージの上で人が歌っていて…客席から歌を聴ける🎧

ペンライトも振れる👋
た、たのしい!

この前は札幌にも行ってきました✈️
(札幌は一度行ったことがあって懐かしい)

そして自分でもワールド(仮想空間)が作れちゃうのです🗺

ひとまずある素材でキャンプ場を作る🔨

どうぶつの森が好きな人ならハマりそう🧸🌳

ただパソコンがないと限界があるな…💔

公開されているキャンプ場に遊びに行ったら川の流れる音、焚き火の音…す、すごい😳

ゲーム感覚で作られた空間に遊びに行けるので隙間時間に楽しみやすいかも🤔💭

もちろん人がいて声を出している場合もあるけど…誰が参加しているかも分かるしREALITYと違って空間を楽しむ人が多いので自由にフェードアウトしやすい感じが好きかも(笑)

でもやっぱり私はリアル世界でキャンプに行きたいな〜🫠🏕

去年の夏から妊娠・出産で行けてないんだよね🥺

でもでもせっかくメタバース移住を知ったので、今年はclusterでソロキャンを楽しもうと思っています🔥
(メタバースならソロキャン試せていいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?