見出し画像

クリエイターズマンション

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

最近clusterの記事を書いたのですが…

嬉しいご報告が🤭💕

2023年7月7日に猫のナナと
クリエイターズマンション
ワールドクラフト棟に入居
させていただくことになりました!

私といえば飼い猫のナナかな…と思い7という数字にこだわらせていただきました🐈

・7月7日

七夕のワールドで私を知ってくださった方も多いのでは…とこの日を🎋

・205号室

足して7になる部屋がよかったのですが…205にしたのは2☺︎5(にこっ)と笑顔になれる場所という意味を込めました😊

ご紹介・サポート頂きましたふたば様、関係者の皆様ありがとうございます!

デイリーへの掲載もありがとうございます😊


クリエイターズマンション


元々家の間取りやインテリアを見るのが好きなのでクリエイターズマンションを見つけた時はわくわくしました🥰

ワールド巡りをしている時にいくつかクリエイターズマンションと書いてあるものがあり、何だろう…調べてみよう…

ちょうどそんなタイミングで入居のお話をいただき嬉しくて即答だったのですが…

いざ作り出すとあの素敵なマンションに私の部屋を作って大丈夫なのかな…と不安になりました(笑)

作り始めると楽しさの方が勝ってしまいましたが😂

クリエイターズマンションについては入居が決まってから調べたのですが、実際に素敵なマンションが建っているんです😳

こちらがワールドクラフト棟です!

目の前はビーチ!
1号棟にはコーヒー屋さんが☕️

そして表札もあるんです!

205号室に名前が😳

名前を載せていただけるなんて嬉しい😭💕

本当にありがとうございます!


Creators Mansion W2-205〜なないろ〜


ここからは制作過程のお話を少し!

1番はじめに決めたのは猫のナナも一緒に入居…でした(笑)

ナナと暮らすイメージで猫の通り道があります🐾

マンションなので一応左右から見える景色は春夏秋冬の自分が撮った写真のイメージです📷

窓枠か景色の外にフレームをつけようか試しています🖼️

結局ない方がすっきり見えるのでやめました🙈

この景色は今まで作ったワールド(思い出)を詰め込んでいます🎞️

正面はマンションから見える現実世界の風景!

分かりやすく夢の国です(笑)

明るさだけでもこんなに雰囲気が変わります🔅

夜の雰囲気も好きなので明るさが1番迷ったかもしれません😵‍💫

結局明るいお部屋にしたので苦手な方は申し訳ないです🙏

憧れの地に住める夢のような雰囲気を大切にしました☁️

そしてお部屋の家具は何色にも染まっていない白を基調に🤍

これからみんなと一緒にいろんな色を見つけて楽しみたいという意味を込めました🌈

実はクリエイターズマンションは外には出られない仕様になっています!

このルールを知らない頃に遊びに行った部屋は窓ガラスに体当たりしてます(笑)

なので外の景色を思う存分堪能しました🕊️

虹色のお花畑🦋

お城の上から見るマンションはポツンと一軒家状態(笑)

夢の国はちゃんと入場ゲートも作りました!

余談ですが…高い建築物を作った後、下に飛び降りるのが苦手です(笑)

すっごくリアルじゃないですか!?

エレベーターやジェットコースターが苦手な人は分かってくれそう😂

最近は画面を見なくてもいいじゃんってなりました…気付くの遅すぎ(笑)

話が逸れました🙇‍♀️💦

先ほどの全体図で完成の予定だったのですが…お部屋のコンセプトを考えている時にふと線路を引きたくなりました🛤️

大人列車です🚂

大人列車を見送った
憧れの場所にはときめきが住んでいる

お気に入りのランプ
新しく買ったブランコ

7時のおやつ
食べかけのポップコーン
猫のように自由気ままに

夢を詰め込んだ風船を膨らます
あの日見た虹を探そう

私はこの列車には乗りません(笑)
なので入り口のドアは開きません😂

ピュアな心って自分で言うのも変ですが…いつまでも自分の中のときめきを大切に!

このときめきはマンションにいるみなさんのお部屋へのときめきも込めています✨

まだ全部のお部屋をまわれていないのですが素敵なお部屋ばかりで🙈💕

私はメタバースの世界は自分の好きを最大限発信していい場所だと思っています!
(もちろん常識のある範囲…これは発信する側もそれを受け取る側も)

現実世界は時に人と合わせることも必要ですもんね😂

私は現実世界もメタバースも変わらないので、活動を家族に話したりしていますが(笑)

そしてお部屋の名前を【なないろ】にしたのは猫のナナと虹からきています!

ナナの色に染まろう
(猫のように自由気ままに…)

たまにはそんな日があっても
メタバースならそんな自分がいてもね(笑)

そして虹を見つけると幸せな気分に🍀
(特別な存在や好きなことを見つけて楽しもう)

このワールドで誰か1人でもHappyな気持ちになっていただけたら私は幸せです😊

お知らせ前から遊びに行ってくれているすおすお!嬉しいお言葉まで🥰

なび公様もお写真ありがとうございます😊

最後に…来ていただいた方に驚いてほしいな〜とサムネの画像に全体を載せないのが私のこだわりです(笑)

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?