見出し画像

【2024年1月26日】REALITYクラスター部お散歩記録

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

clusterでREALITYクラスター部のみんなとお散歩したワールドを紹介します🐾

毎月7日の21時〜1時間程度clusterのワールドをお散歩しています!

REALITYクラスター部について知りたい方はタップして記事を読んでね

今回は突発!イナバジャンプ杯🐇

惑星に乗るINABA(いなば)さん

イナバさんからジャンプ台を使って、惑星に乗れる…と聞いて、何度か挑戦したのですが、「無理です😂」とお伝えしたところ

まさかの動画が…そして成功者が(笑)

イナバさんひやまさんは5回で成功したそうです👏
(この回数で成功できるのは能力者ですw)

これはみんなでやるしかない!

いや、乗れるか私が試してから企画しないとダメだよな…で悲惨なことになりました😂

興味のある方は下の動画を見てみてください🤭


ワールド【ラピスラズリ】

こちらがイナバジャンプ杯の会場です🦋

ワールドについて気になる方はタップして記事を読んでみてね

そして最近、このワールドのワールドソングを作っていただきました!

北さん本当にありがとうございます😭

1:09:40〜 ラピスラズリのワールドソング『ラピスラズリと踊って』です💎

かっこいいアニソン!感動😭✨
歌詞はこちらを見てね!

このワールドはイナバさんかずらさんむさし⭐︎蛮樽絵師さんとコラボで作りました!

私だけでは絶対に見ることができなかった景色をたくさん見ることができました😭

あっ、コラボワールドについてはついつい熱く語りなくなるのでこの辺で(笑)

ジャンプ台への行き方は
洞窟へ入り、階段を降りて滝裏の展望台へ
その展望台から一段下へ降りるのが最短ルートだと思います🤫

右側にテントがあるの分かりますか?

このイナバさんのキャンプ場に気付いている方、どれくらいいるんだろう🤭

今回は1時間程度ワールドにいるとアナウンスをしました📢

入れ替わりでたくさんの方が!
ありがとうございます😊

よーく見てください!
上に人がいます😳

ジャンプ台で洞窟の上にある惑星まで跳べます🌏

そして今回の成功者は

ぶんちょうぼうさん

月灯 六花さん

もふ

の3名でした!

すごい👏おめでとう🥳

私は止まっている惑星より動いている惑星に乗る方が簡単でした(笑)

ワールドクリエイターさんもたくさん来てくださったので、最後にお散歩をして終わろうと提案させていただきました🙇‍♀️


ワールドクリエイター【ニンニン猫様】


ニンニン猫さんとの出会いはこちら!

私がこちらのワールドに感動して、ワールドに1人でいるニンニン猫さんを見つけて「素敵でした」と一言伝えたくて突撃しました(笑)

1人でいたので行けた…という感じなので運命です!

この時、上まで案内していただくはずが、私がアスレチックが下手すぎて行けず…まさかの道案内と難易度が低くなりました😂

ニンニン猫さんのワールドもどれも素敵なので、また7の日散歩でも行かせていただくことに😊


ワールド【週末(シュウマツ)賑わいホームセンター】

ちょうどウィークリーが発表されたタイミングで遊びに来れました!

おめでとうございます👏

看板、配置、すべて本当にリアル!

進捗投稿からコストコ?IKEA?を作っているのかな〜と(笑)とっても楽しみにしていました😊

VRで並べた😳すごすぎる!

今回は勝手にニンニン猫さんを店長にして、案内してもらいました(笑)

写真を撮ると落ちてしまったので、スクショでお届けします🙇‍♀️

お買い物をしていたら入れ替わりでたくさん人が来たよー😊

こんな大人数で買い物に行くことはないから楽しかった(笑)

途中で「トイレに行ってくる」というコメントがあったので、

トイレに案内してほしいと思い込み、

店長さん(ニンニン猫さん)に案内して頂こうと思ったら

「えっ、既に売り物のトイレに座ってる!?」となり

シーズン最終セールの品がリアルw

ずーっと「お客様、ここはトイレではないです」と私が1人で茶番劇をしていたら離席中でそこにいなかったというw

(このワールドのトイレは衝撃的です)

そんなことをしていたらみんな集合しはじめ、セール会場で自由な行動を😂

今更ですが…REALITYクラスター部の部員はボケ担当が多いのかな?(笑)

全員揃ったところで次のエリアへ

ここで切断されていたものは…

あずきバーらしいです🤣

そしてなぜか急に狙われるはなまるさんw

Xで飯テロをしているからだと解釈しました(笑)

食べ物の恨みは怖いからね🤣

そんなはなまるさんに最近やっと似顔絵を描いていただきました🎨

似顔絵可愛い♡

実ははなまるさんはVRを持っていて、VRChatでワールドも作っているんです!

気になる方はこちらをタップしてみてね

私がREALITYの配信で、「REALITYクラスター部に入部届を出したいからここにいるみんなはメンバーね」と半ば強制的に(笑)メンバーを集めた配信にたまたまいてくれた逸材です👏

話が逸れました🙇‍♀️

ここは普通のホームセンターではなかったようです🤖

ぜひ実際に行って確かめてみてください!

みんなで急いで脱出へ向かいます💨

気球に乗って〜どこまでもいこう♪
(この合唱曲をふと思い出した)

最後に看板の前で集合写真を撮って解散しよう!
新しいお客さんが来る(笑)
お迎えに行って…を繰り返し…
やっと揃った集合写真😂

六花しゃんに関しては「迎えに行くね」と言ったらいる場所を察知して気球で登ってきていてすれ違い😂

ほんと笑わせてくれる😂

そして解散となり、みんな下に飛び降りて行ったと思ったら…気球で戻ってきた😂

お茶目な方多すぎませんか😂

みんなのおかげで毎月とっても楽しいです😊

あっ、こんなに色々なエピソードがありますが、このお散歩で声を出しているのは私とはなまるさんだけです(笑)

Xでの投稿もありがとうございます🙇‍♀️

エヴィちゃんはジャンプ大会を上から応援してたっていうw

そして次回、2月7日のお散歩はParaさんのワールドツアーを開催します💜

なんとParaさんも一緒に参加してくださいます🐥楽しみ!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?