見出し画像

◎病気になり易く、乾燥し始める今この秋に、人にも犬にもおすすめごはん[かんたん薬膳]

秋ですねぇ🍂
やっと日々朝晩涼しくなってきて。


もうヤングではない私はwww
先月末は、悪魔崇拝のイベント🎃ハロウィンよりも🎃選挙をみていましたよw
(↑せめて写真だけでもハロウィン😭)


しかしまぁ、選挙も不正・ヤラセだったり尽きないですがね…💀

どっちも悪魔崇拝w


電車での事件も相次ぎ、
管理社会への布石。
なーんて。


でも皆さん、
気を付けてくださいね。↓

画像1


これ。↓こちらもクライシスアクターなどと言われているけども…右の人と左の人って本当に同一人物なの???

画像3


陰謀論?真実論?を色々発信しています私たちですが、、

皆さんに簡単に流されないで欲しいのが本音です。



コロワクも早よ3回目を打てってーーーー🥶


そこはよく考えて!!😖

まだの方はコチラを↓


中学1年生の我が息子の制服も、冬服に衣替えとなりまして。

しかし息子はまだ長袖シャツ+ブレザーなんて暑いのだそう😅

ヤングはやはり活動的で暑いみたいです😅あはは




夏から秋に移行し、
これからどんどん空気が乾燥していくので、

人間同様わんちゃんも、

呼吸器系のトラブルや、

皮膚炎の悪化・痒みなどの皮膚トラブルなどが出易くなります。




そして秋は肺に負担がかかる季節です。




これは毎度の薬膳の考え方ですが😄


『薬膳』


と言うと、ちょっととっつきにくい感があるかもですが😅


実は誰でも簡単に取り入れられますョー😃


気楽に行きましょう♪😆


秋は食事で潤いをプラスしてあげて!



そこで、コチラ↓


画像1



れんこんなどの潤肺作用のある食材は、胃腸にも優しくて良いです😊

必ず加熱してくださいね。


いつものごはんに🦴
意識して少しプラスしてあげてみてください😉


毎度しつこいですが😆

とにかく旬を意識して頂きたいのです!!




調査によって、

「野菜に含まれるビタミン類は季節によって大きく変動する。
ほうれん草の場合、旬の時期とそうでない時期とでは最大で4倍もの開きがある」


ということがわかっています💡



今ゲノムで話題の(苦笑)🥶トマトなんかも、
βカロテンも2倍違います🍅


(トマトは90%以上が遺伝子組み換えなので、きちんとしたオーガニックトマトをオススメします!!)


これはわんちゃんだけではなく、
勿論人間も同じです!

あ。
胃腸の弱いわんちゃんは、トマトはやめた方が良いですよ。

我が家のりり🐶には与えていません。


戻りますが😅


春はキャベツやセロリ🥬
夏はきゅうりやピーマン🥒
秋はりんごやさつまいも🍎
冬は白菜やお大根🥬
などなど、


少し意識して、旬のものを頂き、


少しずつ、

人間もわんちゃんも、

不調を消して、健康を維持していけるように😊✨



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

いつも、いいね👍やフォロー、公式LINEご登録をありがとうございます!!

大変励みになります🥰



公式LINEにご登録頂きますと、『私たちが絶対買わない企業』ミニリストをお送りしております!!↓


その他に私たちが提供していることはコチラ↓


🐶アレルギー克服についてはコチラ↓



#愛犬 #イルミ
#不調 #不正選挙
#健康    #悪魔崇拝
#れんこん   #DS
#旬    #カバール
#秋    #京王線
#ゲノム #クライシスアクター
#犬の手作りごはん   #デマ
#アレルギー #陰謀論
#遺伝子組み換え
#犬 #薬膳






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?