見出し画像

アップルクロワッサンとして販売🍎

東京の代々木上原にある2008年にオープンしたクロワッサンが有名なパン屋「マンマーノ(Main Mano)」にて、キタイチ果樹園のりんごを使った
『アップルクロワッサン』を販売していただきました。
 
オーナーシェフの毛利 将人さんはパリの約300年の歴史がある5つ星ホテル「オテル・ドゥ・クリヨン」で日本人初の製パンシェフを務めた方です。

お店の名前の由来も素敵で、フランス語で“Main”、イタリア語で“Mano”それぞれ“手作り”の意味で、手と手を繋ぎたいという想いで名付けたそうです。

毛利さんには台風19号の被害をお客様に丁寧にご説明してもらっています。

また毛利さんのご紹介で日本のスキージャンプ選手でオリンピックのメダリストでもある竹内 択選手にもキタイチ果樹園の復興を応援していただいています。とても嬉しく心強いです。(詳細はInstagramのアカウントにて @taqtakeuchi

竹内選手



画像2


画像3



『アップルクロワッサン』は数量限定のメニューでしたが、このほかにもクリームパン、焼きカレーパン、バナナブレッド、キッシュなど、たくさんの種類のパンがございます。使用する小麦,バター,野菜,水にいたるまですべてを厳選し素材を生かした”手作りにこだわったパン“になっています。

カフェが併設されており、お子様連れ、ペット連れ(テラスのみ)の方もご利用しやすくなっています。パン好きの方には必見のお店ですので、ゆっくり訪れてみてくださいね。
 

スクリーンショット 2020-03-09 23.46.11

-----------------------------------------------
ブーランジェリー&カフェ マンマーノ
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原3丁目6−5 MH代々木上原 1F
最寄駅:代々木上原駅から徒歩1分
営業時間:8〜20時 ※休みは火曜
電話番号:03-6416-8022
🔎Instagram:@mainmano_foods
-----------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?