見出し画像

ダイエットをやり始めました。基本はカロリー。

この間、かかりつけの医者を受診したら、痩せるようにと強く言われました。

中々本気になれていなかった、ダイエットをようやくやりはじめました!

ダイエットにはいろいろな方法がちまたで話をされていますが、基本は、摂取カロリーの量が消費カロリーの量を上回らない様にすればいいだけなんですよね。

それをなるべく辛くなく上手くやるにはどうすればいいかを考えました。

✅食べ方を変えてみた

仕事をしているので、中々仕事以外で身体を動かす事がないんですよね。

土日以外では、あえて運動の時間を設ける隙間がなくって、運動する事は、ちょっとあきらめました。

そうなると、やれる事は、食べ方を変えてみる事なんですよね。

でも、染みついた食生活を変えて行くのは中々大変です。

まずやったのは、一日でのカロリー配分を考える事でした。

朝は控えめ、昼をしっかり食べて、夜はほとんど食べない様にしてみました。

✅一日の総摂取カロリーで考える

カロリーを抑えるって言うと、全ての食事を抑えるって思いがちですが、一日単位で考えて見るのがわたしには効果的でした。

先ほども書きましたが、朝は、ヨーグルトとミックスナッツ、バナナ一本に抑えて、日中何か食べたくなってしまったときには、コーヒーを飲む事で紛らわせています。

それで、昼は普通ぐらいの量を食べて、ここで栄養を足り無くならない様に調節をしていきます。

あとは、また夜ご飯までは、お腹が空いたりしたら、お菓子などを食べるよりも、コーヒーで紛らわせています。

夜ご飯は基本サラダか野菜のおかずぐらいしか食べないようになりました。

✅まとめ

運動で痩せるのは、挫折するなーって思ったので、摂取カロリーの方に注目して今回はダイエットの仕組みを組み立ててみました。

カロリーを抑えることで、現在最大体重時から、-4kgする事ができました!

これを続けて、甘い物の誘惑に負けずに、一日のカロリー総量に気を付けながら、ダイエットをしていくつもりです。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏