見出し画像

M1 iMac購入しましたって話

本来は、今日届く予定のiMacが急遽昨日届いてしまったので、夜中頑張って設定をしていました。

とりあえず、朝のnote更新ができるぐらいには、設定が終わったのでこうして記事を書いているわけなんです。

古いiMacには10年以上お世話になったので、感謝しかないですね。

✅突然落ちる旧iMacだった

旧iMacは、10年も使っていたので、かなり不安定になっていました。

長年Macを使っていての経験ですが、これは、そろそろ寿命が近いと感じていました。

たとえば、使っていて、突然のフリーズはもちろんありますし、突然に電源が落ちる事もありました。

それでも、騙し騙し、使っていたのですが、もうそろそろ我慢の限界がきていました。

✅そんなタイミングでのM1 iMacの発表と発売

そうやって悶々としていた、さなか、Appleから、なんと新型のM1 iMacが発表されました。

しかも久しぶりのデザイン一新で、値段も以前から比べたらお手頃になっていました。

いろんなレビューをみましたが、使い心地も悪くないらしいので、これは購入するしかないと考えが至り、思い切ってポチったのが5月。

それから、発送されるまでが、長かった。

カスタマイズすると、中国の工場でやるんですね。

なぜそれがわかったかというと、荷物の発送元が上海だったからでした。

それをずっと待ち続けてとうとう昨日我が家にやってきたのでした。

✅まとめ

今日の記事は、なんのひねりもありませんがご勘弁を。(^_^;

今日はこれから、このiMacを設定して、以前と同じ環境を構築していきます。

なるべく最短で終わらせたいので、今日一日がんばります!

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #Mac #iMac #新型


✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏