見出し画像

スキー教室のあの子

小学校の高学年、多分6年生の頃だったと記憶している。
その当時は、父の言う事が絶対だったので、わたしの意思とは関係なく、スキーの級をもらう合宿に参加することになった。
泊まりがけの練習がありそれが終わってからスキーの級の試験があった。

✅同じチームのあの子

3日ぐらいかけて、級を取るためのスキーの練習をするのだが、その同じチームに気になる女の子がいた。
かすかな記憶では、背が高めで、線の細い感じの子だったと記憶している。
毎日顔を合わせる内に、すごく好きになっていた。
あの当時のわたしは直ぐに女の子を好きになるので、その1つだと今では言えるのだけれど、もうあの時は気になって気になってスキーどころではなかった。

✅当時は名簿があった

結局、あんまり話し掛けられないまま、そのスキー教室は終わった。
その子とは違う学校だったし、名前も聞く勇気も無かったので、その後会うことができない状況だった。
けれど、その当時って、まだ個人情報とかいう考え方はあまりなく、普通に合宿に参加した人の住所と電話番号が載った名簿を各自持っていた。
わたしは、薄い記憶を頼りにその子らしい名簿の電話番号に一度かけてみたりした。
結局、誰かが出る前に切ってしまってそのままその思い出は終わった。

✅まとめ

今となってはどこの誰だったか全然わからないけれど、今もどこかにいて、結婚をし、子供がいたり、もしかしたら孫までいるかもしれない。
今でも思い出すと胸がキューっとなる淡い少年の頃の思い出だ。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏