見出し画像

ライフスタイルを考える。どんな生き方をしたいのか?

仕事や家族関係で、悩む事は良くあることですよね。

それらも含めて、わたしたちが本当に考えるべき事は、ライフスタイルなんじゃないかなぁって最近思う様になりました。

どんなライフスタイルで、生きて行きたいのか?

都会的な所に住んで、いろんなサービスを受けながら生きて行くのも楽しそうだし、田舎でのんびり農作物を育てながら生きて行くのもいいかもしれません。

✅自分の性格との相性を考える

ライフスタイルを考える時に、本質的に関わってくるのが、自分の性格かなって思います。

自分の性格と、自分の周り生活環境がどのようにマッチしていくか、よく考えていく事が、自分の人生に満足していけるかどうか、決まってきます。

どこかの誰かがいいと言っているライフスタイルではなく、自分で考えて自分の心の奥底から来ている本当にしたいことを見つけていきましょう。

人は人に影響されやすいですが、ライフスタイルぐらいは、本当の自分の心の声に従って作り上げていきたいですよね。

✅どんな環境が本当は好きなのか?

自分が送りたいライフスタイルはどんなライフスタイルなのか、それにはどんな環境を自分に用意すべきかを考えていきます。

わたしの場合は、時間に追われたくない、のんびりと仕事をしながらも、花を愛でる時間が取れるぐらいの生活感が理想です。

だとすると、花が植えられる土地がある生活で、仕事もそんなにも忙しくない、そんな環境が必要だとわかります。

そして、仕事には特にこだわりが無いので、自分のライフスタイルを壊さない仕事ならば、何でもいい感じです。

あなたもそんな風に仕事や学校など優先ではなく、どんなライフスタイルが理想か考えてから、そちらを決め手行く方がより幸せになれるはずです。

✅まとめ

自分の事で考える優先順位は、ライフスタイルが一番なんだって最近きづいたので、この記事を書いてみました。

わたしはどう生きたいのか?それによって今後もどう過ごすかを決めて行く事ができます。

今、何かに悩んでいるのならば、自分の理想のライフスタイルを考えてみましょう。

✅合わせて読みたい

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #ライフスタイル #生活 #生きがい

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏