見出し画像

8月1日は父と伯父になった日

自分の身の周りで、こんな不思議なご縁があるとは、まったく想像もしていませんでした。

実はこの日は、娘が産まれた日なんです。

しかも、妻の妹も息子を同じ病院で産んだ日。

つまり、同時に伯父にもなった日でもあるんです。

✅妻の妊娠

わたしの母が亡くなって一年後、待望の子供が授かったのを知った時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

始めての妊娠で妻もかなり緊張をしたと思います。

途中切迫流産になって、入院するというハプニングもありながら、ぐんぐんお腹の子は育って行きました。

わたしは当時、バブルの残り香のある雰囲気で、仕事に追われていました。

帰りがてっぺんを回る事もざらで、へとへとでしたが、途中仕事を抜け出しては、
入院している妻に差し入れを持って行ったりしていましたね。

いろんな相談を産婦人科のお医者さんとして、妻の身体では帝王切開が一番ベストな出産方法だという事になり、その日が8月1日に設定されました。

✅義妹の妊娠

そして、びっくりしたことに、義妹も突然の妊娠。

これはいわゆるできちゃったってやつで、まだ結婚もしていないときでした。

妊娠をきっかけに義弟と結婚をしたのですが、妻と義妹がほぼ近い日数で妊娠したのはわたしも、ちょっとびっくりしていました。

妻が帝王切開するのは決まっていたので、それまでは姉妹で実家で妊娠生活を二人で送っていました。

私達、夫組は妻達の実家に、通いながら、子供が生まれる日を待っていました。

✅出産!

義実家に妻達がいた時、突然義妹が出産の兆候をみせ、入院。

しかし中々生まれず、病院で待機する日々になりました。

そして、妻の出産予定日になり妻も入院。

なんと同じ産院で隣の病室になりました。

妻の帝王切開の手術が始まる直前、義妹が妻の病室に遊びにきたそうです。
「生まれた〜」って。

そして同じ日、妻も帝王切開で無事出産。

結局わたしは、同時に父と伯父になったのでした。

義実家ではいきなり孫が2人もできた日でもあります。

✅まとめ

この同時に父と伯父になった事が、実は後のワンオペ育児主夫を作って行くことになるとはその時には全然思ってもみませんでした。

ただ、義弟のパパっぷりに負けない様にわたしも義実家にできる夫と認めて貰いたくて、積極的に育児に参加するのでした。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏