見出し画像

飲み会で『スベる人』にならないために気をつけるべき事

こんにちは、Rinです!


今では自粛期間のせいもあってか、飲み会などの機会自体が少なくなっていますが、それに比例してリモート飲み会も定着しつつあります。


そんな時、グループ中で、お酒を飲み過ぎてスベっている人っていますよね。

「自分の中では面白いと思っているのに、俯瞰して見てみると全然面白くない」なんて悲惨なことになってしまわないためにはどうしたら良いのでしょうか?


ということで今回は、『お酒の飲み過ぎでスベらないためのコツ』について書いていこうと思います!


飲み過ぎでスベらないためのコツ


『飲み過ぎでスベらないためのコツ』なんて聞くと大層なものを想像するかもしれません。


しかし、今回紹介するのは『スベらない話をする方法』でも、『笑いを取るためのコツ』でもありません。


今回紹介するのは、ズバリ

『お酒を飲む量』

です!


確かに、お酒を飲むことで気分が高揚したり、饒舌になったりして、一時的に自分のリミッターが解除されて相手に受け入れられやすい人間になることが出来ます。


しかし、それもある一定の範囲を超えてしまうと、逆に空回りが過ぎてしまって『スベっている人』になってしまうのです。


飲み会で気をつけるべき飲酒量とは


では、その『スベらない人』の範囲とは一体どこまでなのでしょうか?


それは

お酒3杯まで

です!


お酒の耐性には個人差があるので、『飲めない人』と『かなり強い人』を除いて、平均的に『お酒を楽しめる人』の中で大体3杯くらいです。


残念なことに、これが5杯を超えてしまうと、周りから『スベっている人』に見られてしまう可能性があるのです。


終わりに


居酒屋などの席だと、次々にお酒が注ぎ足されてしまって、ついつい飲み過ぎてしまう機会が多かったかもしれませんが、オンライン飲み会ならば自分で制御する事が出来ます。


なので、今後は3杯程度を目安に周りの人達と付き合っていくのもひとつかもしれませんね!


もしこの記事が良いなと思って頂けましたら、スキとフォローをよろしくお願いしますm(__)m


それでは!




この記事が参加している募集

もしこの記事があなたのためになる事が出来ましたら、サポートしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、今後新たな記事を書くのに役立てさせていただきます!