記事一覧
【03】オレ的作業用ゲームBGM
『メゾン・ド・魔王 - 恋のRRoD』
作曲:Q flavor
こういう曲のやつが好きです。(ジャンルは分からん)
メゾン・ド・魔王は戦闘BGM(Battle!)も良いよね。
スイカゲームをやった
最近異様に流行ってたのと、安かったのでちょっとやってみました。
基本ルールゲーム内の遊び方を見りゃいいんですが一応説明すると
果物を落としてくっつける
(果物は「さくらんぼ」~「かき」の中から選出される)
果物には大きさがある
さくらんぼ→いちご→ぶどう→ポンカン→かき→りんご
→なし→もも→パイン→メロン→スイカ
くっついた果物は次の大きさの果物に変化する
果物が箱から溢れたらゲームオ
Splatoon3雑談第三回「ブキの話」
※2023夏 Sizzle Season時点。
そういうわけで『自分流ブキの使用感編』です。
自分流ブキの使用感編前提として、感覚でやってるのと言語化が下手くそなのは予めご了承ください。
熟練度★4のやつ
なんとなくの指標として丁度良いのでとりあえずはこれで。
ブキ名
運用(立ち回り)
注意点
ブキ相性
みたいな感じでまとめてみます。
ダイナモローラー
メイン効率積んでただ後
Splatoon3雑談第二回「サーモンラン全ステ999(カンスト)行った話」
※2022冬 Chill Season時点。
2023春 Fresh Seasonの情報が出ましたが、それはそれとして今回はサーモンランの話をしていきます。
全ステージ「でんせつ999」サーモンランは知識ゲーみたいなところはあるので、10~20時間程度(1時間で+100想定)確保出来さえすればそんな難しい話では無いです。
第一回で何回も言った『運』の観点で見ても、シャケは人間の脳と違いAI(
Splatoon3雑談第一回「S+50行った話」
※2022秋 Drizzle Season時点。
なんかふわっとやってたらS+50に行ってたので、今にして思えばどうやって行ってたんだろうと思い出しながら、誰かの何かの参考になればと思って書きます。
とはいえ『時間』が一番ありました。
エイム力!立ち回り!オブジェクト意識!
そんなのよりも時間でしたね。あとSplatoon2も結構やってたし。
ただ
「時間さえかければ行けました!!!(完)
スプラトゥーン3前夜祭をやった
たのしかった(小並感)
色々ツイッターに書きなぐってたんですけどなんかごちゃごちゃしてたのでそれをnoteにまとめようと思って(なんかそんな感じです)
ちなみに陣営はパーでした。圧倒的敗北。(でも別になんでもええねん遊べれば)
仕様関連とかリザルト画面
まず最初に思ったのはリザルト画面。スマブラみたいに『勝った人が喜ぶリザルト画面』とか見てみたいけどな~でも明確に1チームVS1チームで戦っ
ポケモンレジェンズアルセウスをやった
あったかハイムが待っている
アルセウスは別に前からやっててある程度終わったのが1ヶ月前なので今更書いてもみたいなところはあるのですが書かないのも勿体無い気がするので書きます!!!(長文乙)
このゲーム面白いは面白かったんですけど何がどうって言い表せなくて、でちょっと考えた結果ポケモンっぽさとポケモンっぽくなさのバランスがちょうどいいのかもしれない!と思ってその辺のとこを自分でも振り返りつつ書け