見出し画像

【06】オレ的作業用ゲームBGM

一回書いたけど作業用というか単に好きなBGMになっちゃったのでちょっと考えなおして選曲しなおしました。それでも若干好きなBGM感は拭えてないけど。

『太鼓の達人 - 季曲 ~Seasons of Asia~』
作曲・編曲:詹勳偉(ゼン シュン ウェイ)

最初からクライマックス。和風ロックというより中華ロック的な。かっこいいね。

『太鼓の達人 - ナイトメア・サバイバー』
作曲・編曲:坂本節朗

これもロック系ね。ジャキジャキのギターサウンド感。

『太鼓の達人 - Black Rose Apostle』
作曲・編曲:世阿弥

かっこいい。

『太鼓の達人 - Purple Rose Fusion/彩音』
作曲:世阿弥
作詞:観阿弥
編曲:世阿弥

けど俺はこっちの方が好き。

『太鼓の達人 - 道化師の朝の歌』
作曲:ラヴェル
編曲:山本由貴子

クラシック編その1。
若干のマリオギャラクシーみを感じる。THEゲームのBGMっぽさがある。

『太鼓の達人 - 弩蚊怒夏』
作曲(原曲):ヴィヴァルディ「四季」より「夏」第3楽章
編曲:田島勝朗

クラシック編その2。
前の回で話題にはしたけど改めて。というかさっきからロックがちょいちょい入ってきてんな。

『太鼓の達人 - バブリィ☆クイーン』
作曲・編曲:柴野浩美

DS(ドロロンヨーカイ大決戦)のボス戦の曲やね。音ゲーのBGMというよりボス戦感の方が強い。電子音がいいね。

『太鼓の達人 - SORA‐Ⅵ 火ノ鳥』
作曲・編曲:翡翠

変拍子を初めてまともに聞いたのがこのBGMかもなって思う。かっこよすぎる。

以下お蔵入りBGMです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?