りもとん

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  • オレ的作業用ゲームBGM

    作業用などで流していたり、単に気に入ってるBGMをまとめます。

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【05】オレ的作業用ゲームBGM

今回はNO STRAIGHT ROADS(ノー・ストレート・ロード)編。 カタカナやとめちゃくちゃダサい。 このゲームBGMがすごく良いのでおススメです。やってほしい。 『No Straight Roads - vs. SAYU (Rock Version)』 作曲・編曲:Cliqtrack 超テンション上がる。(作業用とは) 『Rock Version』とあるのは別に有志の方がアレンジしたというわけではなく、公式でアレンジされてるBGMです。(通常・EDM・ロックの

    • 【04】オレ的作業用ゲームBGM

      3ヶ月ほど空きました。ありがとうございました。 今回はみんな大好きみんなのリズム天国回です。 『みんなのリズム天国(リミックス3) - I Feel Fine!!/小川真奈』 作曲:つんく♂ 編曲:板垣祐介 作詞:つんく♂ あまりちゃんと歌詞を聞かない俺でも、なんか歌詞がいいなあと思う(なんだそりゃ)。なんか前向きになれるよね。 『みんなのリズム天国(リミックス8) - I Love you 私の君/THE ポッシボー』 作曲:つんく♂ 編曲:田中直 作詞:つんく♂

      • 【03】オレ的作業用ゲームBGM

        『メゾン・ド・魔王 - 恋のRRoD』 作曲:Q flavor こういう曲のやつが好きです。(ジャンルは分からん) メゾン・ド・魔王は戦闘BGM(Battle!)も良いよね。

        • 【02】オレ的作業用ゲームBGM

          『大乱闘スマッシュブラザーズX - メタナイトの逆襲』 作曲:石川淳 編曲:岩垂徳行 結局このアレンジが一番かっこいいのよ。 今回はメタナイトの逆襲つながりでもう一つ。 『星のカービィ ロボボプラネット - 伝導電磁式三連砲:D.D.D.』 作曲:安藤浩和 こういういくつかのBGMを混ぜるアレンジって好きなんすよね(デデデ大王のテーマ→戦艦ハルバード:艦内→友と夕陽と…) それにしてもよく「友と夕陽と…」にしたなと。アレンジしてる途中で頭によぎったんかな?

        【05】オレ的作業用ゲームBGM

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        記事

          【01】オレ的作業用ゲームBGM

          新連載スタート!!! 今まで自分が作業用など適当に流していたBGMを、その時の気分でツイッターに共有してたんですが、すぐ流れるっていうのとなんかあとで簡単に見返せたらいいなと思ったので、これからはnoteに上げていこうと思います。 音楽の知識も言語化能力もありませんが、無いなりにひとことコメントとかも付けれたらいいなと思ってます。 『天国の塔 - Luna Ascension』 作曲:flashygoodness ザ・チップチューン。こういうのがええんや。

          【01】オレ的作業用ゲームBGM

          スイカゲームをやった

          最近異様に流行ってたのと、安かったのでちょっとやってみました。 基本ルールゲーム内の遊び方を見りゃいいんですが一応説明すると 果物を落としてくっつける (果物は「さくらんぼ」~「かき」の中から選出される) 果物には大きさがある さくらんぼ→いちご→ぶどう→ポンカン→かき→りんご →なし→もも→パイン→メロン→スイカ くっついた果物は次の大きさの果物に変化する 果物が箱から溢れたらゲームオーバー これだけです。 要は落ちものパズルゲームなんですけど(テトリスとかぷ

          スイカゲームをやった

          Splatoon3雑談第三回「ブキの話」

          ※2023夏 Sizzle Season時点。 そういうわけで『自分流ブキの使用感編』です。 自分流ブキの使用感編前提として、感覚でやってるのと言語化が下手くそなのは予めご了承ください。 熟練度★4のやつ なんとなくの指標として丁度良いのでとりあえずはこれで。 ブキ名 運用(立ち回り) 注意点 ブキ相性 みたいな感じでまとめてみます。 ダイナモローラー メイン効率積んでただ後衛塗り。高台は乗りたい。行ける時は本気で倒しに行く気持ちで突っ込んだりする。たま

          Splatoon3雑談第三回「ブキの話」

          OBSで配信もしつつフィルタをかけた後のマイク音声もDiscordに送る備忘録

          OBS上ではいい感じの音声でお届け出来ているのにDiscordの通話になった途端音質が劣化するのがどうしても気になったので。 ※配信をしない人でもこの設定だけかましておけばいい感じの音声でDiscord通話できます。(OBSを立ち上げた状態にする必要があるかは未検証) PC上でやること仮想オーディオデバイス(VB-Audio_Virtual_Cable)をインストールする OBS上でやること自分の使うマイクはあらかじめ良い感じにフィルタをかけておく(もうかけてると思うけ

          OBSで配信もしつつフィルタをかけた後のマイク音声もDiscordに送る備忘録

          ブループロトコルをやった(やっている)

          面白い(のか?) まあなんか、やること無かったのでブループロトコルなるゲームを始めてみました。MMORPGも別に嫌いじゃないので(チョコットランドとかPSO2とかやってた) ブループロトコル定義としてはオンラインアクションRPGみたいですね。でもわざわざオンラインアクションRPGなんて言い方我々ユーザーはしませんので、MMORPG(MMO)で統一しようと思います。似たようなもんやろ。 何を隠そうベースはRPGなので、基本はストーリーを進めていく流れになります。その中でサ

          ブループロトコルをやった(やっている)

          Splatoon3雑談第二回「サーモンラン全ステ999(カンスト)行った話」

          ※2022冬 Chill Season時点。 2023春 Fresh Seasonの情報が出ましたが、それはそれとして今回はサーモンランの話をしていきます。 全ステージ「でんせつ999」サーモンランは知識ゲーみたいなところはあるので、10~20時間程度(1時間で+100想定)確保出来さえすればそんな難しい話では無いです。 第一回で何回も言った『運』の観点で見ても、シャケは人間の脳と違いAI(決まった動き)なので、意外と運に左右されません。 (サーモンランこそ運ゲーだと

          Splatoon3雑談第二回「サーモンラン全ステ999(カンスト)行った話」

          Splatoon3雑談第一回「S+50行った話」

          ※2022秋 Drizzle Season時点。 なんかふわっとやってたらS+50に行ってたので、今にして思えばどうやって行ってたんだろうと思い出しながら、誰かの何かの参考になればと思って書きます。 とはいえ『時間』が一番ありました。 エイム力!立ち回り!オブジェクト意識! そんなのよりも時間でしたね。あとSplatoon2も結構やってたし。 ただ 「時間さえかければ行けました!!!(完)」 と言われても 「はぁ(*´Д`)(予測変換で出てきた顔文字)」 ってなるだけ

          Splatoon3雑談第一回「S+50行った話」

          棒読みちゃんのランダム再生や読み分け方法など

          基本的に、棒読みちゃんの読み上げはコメビュ等から受け取ったコメントを『声質』に設定したボイスで再生する(読み上げる)が、 これを ①ランダムなボイスで読み上げる ②配信者コメと視聴者コメとでボイスを分けて読み上げる ような設定が、意外と調べても出てこなかった(多分需要が無い)ので自分でまとめてみた。 ※コメビュはTubeyomiを使用。 ※マルチコメビュやNCVでは不明(多分NCV使うならマルチコメビュの方がラクそう)。 ランダムなボイスで読み上げるTextConver

          棒読みちゃんのランダム再生や読み分け方法など

          スプラトゥーン3第一回フェスをやった

          圧倒的得票率(6:2:2) お題は「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」 自分は『ヒマつぶし』にしました。 単純に緑色って試合であんまり見ないなって言うのと、こういう何かしらの創作活動もどきっていわゆるヒマつぶしを提供する側だと思っていて、「そんなんもうヒマつぶし選ぶしかないでしょ」みたいな雰囲気で選びましたね。(この辺の詳しい理由とかは最後の方で) ちなみにヨビ祭(ホラガイ獲得率)の結果は 道具:33.45% 食料:30.44% ヒマつぶし:36.1

          スプラトゥーン3第一回フェスをやった

          スプラトゥーン3前夜祭をやった

          たのしかった(小並感) 色々ツイッターに書きなぐってたんですけどなんかごちゃごちゃしてたのでそれをnoteにまとめようと思って(なんかそんな感じです) ちなみに陣営はパーでした。圧倒的敗北。(でも別になんでもええねん遊べれば) 仕様関連とかリザルト画面 まず最初に思ったのはリザルト画面。スマブラみたいに『勝った人が喜ぶリザルト画面』とか見てみたいけどな~でも明確に1チームVS1チームで戦ってる以上勝ちか負けかしかないからそうなるのも変かな~とか思ってたら見事に『勝った

          スプラトゥーン3前夜祭をやった

          ポケモンレジェンズアルセウスをやった

          あったかハイムが待っている アルセウスは別に前からやっててある程度終わったのが1ヶ月前なので今更書いてもみたいなところはあるのですが書かないのも勿体無い気がするので書きます!!!(長文乙) このゲーム面白いは面白かったんですけど何がどうって言い表せなくて、でちょっと考えた結果ポケモンっぽさとポケモンっぽくなさのバランスがちょうどいいのかもしれない!と思ってその辺のとこを自分でも振り返りつつ書けたらなと思ってます。 従来のポケモン今まで自分がやったことのあるポケモンシリー

          ポケモンレジェンズアルセウスをやった

          Left 4 Dead 2ってゲームをやった

          死から…逃げた…4人…の2…みたいな… なんかnoteのベータ版?がやってますみたいなことを言われたので今回はそれで書いてみようと思います。 チョー古い。自分がこのゲームを知ったのは2020年の9月、例によって人がやってるのを見て買いました。ですが長らくほったらかしにほったらかし、先月ようやくちゃんとやろうと思い始めたというワケですね。 つまるところまだ1ヶ月というかプレイ時間が今見ても14時間ですので、マジでちょっと触ってみた程度でしか話せないのはご了承ください。

          Left 4 Dead 2ってゲームをやった