見出し画像

「自分を大事にする」とは?

言われたことはありませんか?

「自分を大事にしてください」

私は、よく言われました。

言ってもらいました、ですね。

リストカット、自傷行為がひどい10代だったので、大人からも友人からも沢山かけていただいた言葉です。

なかなかピンとこない、とことん病んだ私でした。

では今は?


自分が考える「自分を大事にする」ことが

結果として共依存的になっていないかな?

過保護、過干渉になっていないかな?

それって自分の成長を妨げていないかな?


問う夜。

🌻ひまわり相談室🌻
心の悩み事相談室 郡山市中央公民館にて無料 定期開催中!
〇参加無料・事前予約制の個別相談
〇毎週木曜日18時~、第3週を除く日曜日14時〜
詳細、日程の確認(予約・お問合せ)⇩✨


公式LINEとお友だち✨
以下のリンクから友だち追加していただくと、相談員と直接チャットにて問合せができます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?