見出し画像

#34 【大学生必見】インターンシップ。

こんにちは。

今週のオンライン授業もラストで、週末はサッカーが再開するので非常に楽しみです。

さて、今日はインターンシップについて書いていきたいと思います。

22卒からすればインターンシップは、参加したい制度となります。

就職活動を始めるにあたり自分がどこの企業に就職したいのか、自分の強みはなんなのかが具体的に発見するきっかけにもなると聞いています。

インターンシップについて様々な情報がネット上に載っていますが、ここで非常に参考にさせていただいている方を紹介したいと思います。

21卒ながら22卒目線になり、就活生の悩みや行動の仕方を具体的にnoteをつかって発信していただいてる方です。

先に言っておきます。笑

フォローして得しかないです。

キャベツ(@kyabe2note)さんをフォローしたきっかけはFC東京ファンだなと思い、浅いきっかけでフォローしたのですが、めちゃめちゃ大学生にとって有益な情報を発信なさっていて特にこの記事はお世話になりました。

この記事は、まさに今の大学生の気持ちを解決してくれるような内容でインターンシップのメリットを知ることができました。

もし、飲食店などのアルバイトをしている最中に同じ世代の人がインターンシップに参加していたら明らかにビジネススキルそこで体験したことは大きな差になると思い、とりあえずインターンシップについて知る必要があると感じ、この記事を参考にさせていただいていました。

この記事では、長期インターンシップに着眼していますがインターンシップのメリットをきゃべつ(@kyabe2note)さん自身の実体験をもとに記事になっているので自分の不安な気持ち就活生の動き方などがとても参考になります。

なによりこの記事からインターンシップをやらない理由が見つかりませんでした!

もっと詳しく知りたい方は、就活生向けにマガジンも作成されているみたいなのでぜひ!



今日も読んでいただいてありがとうございました。

みなさんと成長していくことができたら非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくのでnote、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://note.com/rikurikupu

https://twitter.com/kimagureosaru

#note #note初心者 #毎日更新 #毎日note #大学生 #大学生日記 #大学生ブログ #継続 #習慣 #習慣化 #自粛 #自己満 #自己満note #行動 #朝活 #挑戦 #21卒 #22卒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?