見出し画像

僕の憧れの人の「教科書」

僕の夢である「経営者」なろうと思ったきっかけ

でもある憧れの人、AKIOBLOGさんの「教科書」

について今日は書いていきます。

何を書くかって?この記事を読んでくださっている方に

ぜひおすすめしたいAKIOさんが去年出版された本(教科書)

について紹介していきます。


タイトルは本気の副業術

画像1

え?単なる副業で成功するための本?

と思った方がいると思いますが、いいえ!全然違います!

今を生きる人なら読んで絶対に損は無い本

というイメージで全然良いです。いや、本当に損ないです!!

もちろんこれから「副業を始めたい」「副業で成果が出ない

と悩んでいる方にもおすすめできます。

この本の大まかな内容は

AKIOさんの生活に対するマインドが細かく書かれていて、

成功するまでに何をしたのか」「日頃心がけていること

「これは絶対にするな」

などと実際に行動に移さないと!と思えるような言葉ばかりです。

中でも心に残った言葉は

「行動した先にあるのは成功か学びの2つだけ」

迷ったらやる」を心がけろ。

AKIOさんも傍から見たら順風満帆な人生を送られているように

見えますが、本を読んでいる中でたくさんの失敗諦めたこと

があったそうですが、共通して言えることは、

やると思ったことは「全部全力で取り組んでいる」失敗したとしても

そこでしっかりと学ぶものを吸収しているところです。

また、AKIOさんは「時間の使い方」についても

この本で熱く語ってくれています。

それが、彼の考える時間の使い方がめちゃくちゃ凄いのです。

何が凄いのか?、AKIOさんは、本の中でこのように表現していました。

「お金で時間を買う」

お金で時間を買うとは?

AKIOには人生で一番キライな時間があるのですが、

それはなんだと思いますか?

洗濯物を干す時間です。

最初に読んだときは「え??どういう事?」って正直に思いました。

彼は本書で、洗濯物を干す時間の事を

何も生み出さない時間」と表現しています。

洗濯が終わった衣類をカゴに入れてベランダに持っていき、

衣類を干しカゴを戻す。

所要時間は10分

一日10分は3年間で180時間となり、日数に換算すると12日間。

12日間も洗濯物を干すために使う人生は嫌だ

そう思ったAKIOさんは「乾燥機付き洗濯機を購入」

まさにこれが「お金で時間を買う」という事です。

この文を読んで思いました、1日の生活の中で10分という時間に

対する見方考え方が「僕と全く違っていてスゴイな」と感じましたし、

10分のロスから乾燥機付き洗濯機を買う発想が尊敬でしか

ありません!!


この本から得た事、実際に行動に移したこと。

1早起きをする

この本を読んで時間は本当に大切だということが

今まで以上に理解することができました。

そして毎朝必ず7時30分までには起床する

決めて今日もしっかり起きることができました。

僕は昨日の記事でも書きましたが、休日で予定がない日は

朝の10時〜11時に起きて午前中をダラダラして過ごす

ような生活を送っていました。最悪ですね。

これからは早起きを習慣にするので過去は忘れます、

早起きする」決まりを作るきっかけになったのは

絶対にこの本のおかげです。

2 「人生1度きり」という思いが前よりも強くなった

AKIOさんは「人生1度きり、毎日最高の1日にしよう

合言葉のような人間で、僕もこの本を読む前から

この言葉を意識して生活していましたが、

この本を読み、「もっと1日を大切にしないと!人生は1回だけ

と思うようになったし、やりたいこと思い立ったこと

趣味、遊び、すべて行動に移すようになりました。

考え方も「今まではまだ18歳だ、この先長いな

と考えていたのも、

「もう18歳だ、やりたいこと後悔ないようにやりまくろう!」 

この本のおかげで人生充実させるしかない思考に変化しました。

AKIOさん本当に感謝です!。

画像2

最後に

この本は他の自己啓発本よりも「自分もやらなきゃ

と思えるし、人生を充実させたい方には本当におすすめです

僕自身も、早起きをするという事に対して

今まで朝が苦手だった人間がこの本1つで変わることができました

一人一人、文から感じることが違えど、間違いなく成長に

役立つことが書かれています。


タイトルこそ、副業のための本っぽいですが、

気にせずに読んでみてください!

変わりますよ人生😁😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?