見出し画像

将来の夢。

僕は昔から洋服(おしゃれ)が大好きで、今でも頻繁に洋服や

靴を買っています。

ファションスタイルとしては、

90年代、2000年代のストリートファション

が最近は好きです。

それはさておいて

本題に入っていきます。

僕の夢は「経営者になること」とは何度も書いていますが、

どんな職種を目指しているのかは書いていません。

なぜか?決まっていないからです

ですが、「最近やりたいこと」が明確になってきたので

今日は僕がどんな仕事をしたいのかを詳しく書いていきます。

どんな仕事がしたいのか?

自分のアパレルを作り「靴下」を販売したい

画像1


冒頭でも書いた通り、昔から洋服が大好き

洋服に対しての理解の深さは

誰にも負けない自分の強みだと思っています。

起業するためには「自分の強みを売りにする事」が

大切だということも色々な経営者の方の本で

読みました。

その点を踏まえて僕だったらなんだろうと考えた挙げ句、

洋服とコミュニケーション能力をかけ合わせて

社会に価値を提供できそう、いや、できる!

と思ったからアパレル起業をしたいと思ったきっかけです。

なぜ靴下を販売したいのか?

皆さん気になった方もいると思いますが、

なんでよりによって靴下を売りたいの?

それは希少性が高いからです。

アパレル起業される方って多くは、Tシャツトレーナーパーカー

制作、販売をしています。

その激戦区の中でTシャツやパーカーを販売し、

接戦の状況で勝ち抜くと言うよりも、

戦わずして勝つ方法」が強いと思い、

みんなが販売しない「靴下」を売るという結果に辿り着きました。

靴下を売って100%成功するとは言えませんが、Tシャツやパーカーを

売るより成果を出しやすいと考えていますし、

Tシャツやパーカーと違って、値段も比較的安価なので、

お客様が手を出しやすいというメリットもあります。

それらを含めて1からブランドを作り靴下を作る形で起業したいです。


まだアパレル起業を思い立って、特に大きな行動は起こしていませんが

靴下に関しての知識をまた1から勉強していきます。

起業を考えている方は、誰にも負けない自分の強み

希少性を組み合わせると強いということを覚えておいてください!

絶対に役に立ちますよ!!!

最後に「自分の好きなことを仕事にする

実現するのは努力が必要ですが、これが一番ですよね!







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?