NARUTO名言集英語編

友人のれこと、わたしたちの知り得る最大限の英語でNARUTOの名言を翻訳しました。

クイズ形式で書きましたので、予想してください。

No.1

「Fire shadow」
答え:火影

読めて当たり前です。NARUTOを知らなくても読めます。


No.2

「If reversible.」
答え:逆だったかもしれねェ

これが読めるかどうかはreversibleにかかっています。


No.3

「I give up give up!」
答え:俺が諦めるのを諦めろ!

文法がないので読みやすいですね。


No.4

「I hate tabaco… Smoke is very pain eyes.」
答え:タバコは嫌いだ…煙が目に染みやがる

前半で答えが予想できてしまいますが、英語力の高い文章です。


No.5

「You throw when I.」
答え:アンタ達はいつ己を捨てた

常用英語ですね。野心があるときに使います。


No.6

「You say genius.」
答え:お前に天才だと言われたからだ

名場面が台無しです。外国特有の陽気さを感じます。


No.7

「This eye is very see dark.」
答え:この眼は闇がよく見える

英語の基礎ができています。darkの響きが彼らしいですね。


No.8

「Tree leaf beautiful blue animal.」
答え:木ノ葉の美しき碧い野獣

単語ひとつひとつを訳してみましょう。


No.9

「I want know not happy road walk. Difficult road walk.」
答え:オレが知りてーのは楽な道のりじゃねェ
険しい道の歩き方だ

長文読解になりますが、難易度は変わりません。


No.10

「Human is… very important something want protect thinking way very very muscle.」
答え:人は…大切な何かを守りたいと思った時に
本当に強くなれるものなんです

ヒント:白


まとめ

グローバル化の時代なので、社会で英語の読み書きは必須になってきます。

そのためにも、いろいろな英単語を覚え、英語を使えるようになるといいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?