見出し画像

おにーちゃんぱんぷ、グジョグジョ、イヤ!|今週の日記(8/4〜8/10)

まだお喋りはほんの少し3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊


【和顔】で家族をハッピーに。


8月ですね〜!
元気に夏を堪能!といきたいところですが、
息子くん発熱×2&喘息悪化で、
大人しくしているリケ家です💦

この1週間のハイライトを選ぶとしたら
「うんち、初成功de賞🏆」
かな。

では、どうぞ。
先週】◁【今までの日記全て】▷【次週】


8/4(日)
映画デビュー🎞️🎥

アンパンマンブームが来ている我が子たち。
ということで、アンパンマンの映画鑑賞へ。

流石に1才娘は最後まで見れずだったけど、
息子は最後まで大人しく見て、ストーリーも楽しんでて
成長を実感👏また映画見に行こうね☺️

ちなみに娘、お風呂上がりに疲れたのか
座ったまま寝ててかわいかった💗💗


8/5(月)
自宅保育デーからの花火。

息子も娘も体調不良で、保育園お休み。
し、仕事がすすまねぇぜ..…!諦め。

夜寝る前に、ドーーーン!と地響きが。
なんだなんだ!?と思い外に出ると花火が🎆

子ども2人と私と3人で鑑賞。息子くん
「パパ、いない!」とパパも一緒に見たかった
的なことを発言、これまた成長したなぁ…と💗👏


8/6(火)
ジャンプ!しているつもり😁

息子がジャンプしている姿を見て、1才娘も挑戦✨
膝を曲げて、いざジャンプ!

1mmも飛ばない🤭🤭🤭
再びチャレンジ!飛べない🤭🤭🤭

いやもう、可愛すぎる挑戦でした🥹💗


8/7(水)
保育園の面談。先生に感謝。

保育園の面談へ。

初めてだからドキドキしたけど、2人ともすっかり慣れて保育園生活を楽しんでいる様子が伝わってきた💗

食事、トイレ、パパとの関係など、何でもアドバイス頂けて心強い🥺先生方、本当に本当にありがとう!


8/8(木)
うんち、初成功👏

「お兄ちゃんパンツ履いてみる?」と何気なく聞くと、
息子くん急にやる気に✨✨

「おにぃちゃんパンプ、グジョグジョいや!」と言い、初めておしっこもうんちも出る前に教えてくれた🥺👏

そして見事、うんちも初成功!!

す、す、すごいぞ!おめでとう🎉すごい!


8/9(金)
喘息、悪化。発作が.…

息子くん、夜中の発熱と喘息発作で保育園おやすみ。
病院に行くと、喘息が悪化しているそう。

レスキューも毎日使わないとって感じで、
吸入の薬、増やさなきゃかも、と🥲

早く良くなれ〜〜〜🥺
夜中に咳で寝れなくなる姿は可愛そうすぎる。。


8/10(土)
100才の祖父と面会

今年100才になった私の祖父に会いに行った日🌷

最初は怖がっていた娘ちゃんも、
バイバイする頃には慣れて握手も🤝

ただね〜、帰ってきてからパパ激怒。
いまだに機嫌がなおりません🤷‍♀️


リケジョママの1週間はこんな感じでした。

先週】◁【今までの日記全て】▷【次週】

夫が怒った理由。
お土産を買ってこなかったから😇だそうです。

車で子ども2人寝てて、私は運転してて、
パパが家で留守番。どうやってお土産買ってこいと?

というか日帰りで妻の祖父に会いに行った(市内)帰りにお土産って発想が私にはなかったのですが…

理解できなくて、いまだに和解出来ていません…。
とほほ…私の感覚がおかしいのかな…?


ということで?暑いですが来週も
素敵な1週間になりますように╰(*´︶`*)╯♡

どうぞよしなに。
(←リケジョママの目次へ戻る)


🌟定期購読マガジン【和顔】を連載スタート

☑︎気になったことはとことん調べないと気が済まない!

そんな私の性格を活かして
「何があっても大丈夫」な心のヒントを
ハイレベルな内容でお届けしています▽

親が精神的安定・経済的安定を手に入れることで、
子どもたちに幸せを届けましょう🌷

👥メンバー募集中です

発達障害に特化した共同運営マガジン。

☑︎読んで欲しい人に届く
☑︎読みたい記事がある
☑︎共感する、タメになる記事がある

発達障害の支援者・当事者・ママパパのための
マガジンです▽

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

#育児 #子育て #子どもの成長記録 #ASD #発達障害 #療育 #レゴ #夏休み #親バカ #育児日記 #映画 #アンパンマン #トイトレ


読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。