見出し画像

「高確率であなたが”整う”趣味」ご提案します。Day4 月星座が示す、あなたを整える趣味   ②獅子座・乙女座・天秤座・蠍座

おはようございます。
こんにちは、こんばんは。

人生の目的を思い出す研究室」Reaching Out♡の理詠と申します。


この記事は、5日間連続でお届けする、

『「高確率であなたが整う趣味」ご提案します。』
の第四回目 

となります。

月星座を知るメリットや、
どの様に活かしていくのか?
また、
今こそ月星座を知って活かす「タイミング」がやって来ている事など、

前回までの記事でお伝えしています。
そちらもお読み頂きますと今回の記事をより楽しんで読んで頂けると思います。

これまでの記事はこちら↓からお読み頂けます。


さて、昨日の4星座 月星座 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、の皆さんに引き続き、

本日は月星座 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座の4星座の皆さんへ

月星座から紐解く、
今こそやるべき「あなたを整える趣味」についてお伝えしていきます。

より高い精度で趣味を絞り込むには?


これからお伝えする下記の内容を、
より解像度高く読み解いていただくコツをまずお伝えしたいと思います。


昨日の記事とダブるのですが、
大事なポイントなので今日も先にお伝えしたいと思います。


下記のご提案をお読みいただいたら、

それに関して、
自分が元々好きだったものとの「照らし合わせ」を行って頂き
想像力を働かせ「カスタマイズ」を行ってみてください。

例えば

「歴史・ロマンのあるもの」
と言うご提案に対し

「神社、仏閣」「古い街並み・お城」
「偉人の伝記・人生訓」、
変化球としては「鉱物・天然石」(鉱物は長い年月をかけ結晶化したものなので)

などを連想してみます。

そして例えば
「鉱物・天然石」が好きだったなー、
と思い出したら、

そこに月星座の満たされたい性質、

例えばやぎ座の満たされたい性質の一つ、「実益を生む」をプラスしてみます。

すると、
「天然石で小物を作って販売してみる」

「鉱物への愛をnoteで綴って有料記事にする」

などが浮かび上がります。

この様に、
ご提案をヒントに是非想像力を働かせて連想していただき、繋げてみるのです。

A4くらいの白紙を用意して、
ご提案から連想できるものをどんどん書き出していってみてください。

ちょっとした夏の自由課題みたくなりますが!(笑)
書く事で不思議と自分の奥底にあるものが浮かび上がってきたりするので、是非とも書き出して見ていただきたいです。

きっとかなりのところまで絞り込めるはずです。


そして、実は、

さらなる精度でオーダーメイドの様な趣味に迫れる方法があります。


ご提案によってご自分に合いそうな趣味がいくつかに絞り込めて、


最終的にその選択肢の間で迷った時、
はっきりとさせるためにその方法を試していただく事でさらに解像度が上がる、
と言う流れになっております!



そちらの方法はこの連載記事の最後にお伝えしたいと思っていますので
是非楽しみにしていてくださいね!

このタイミングで、是非忘れずにフォローもよろしくお願いいたします!


では、お待たせいたしました!

月星座 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座のあなたへのご提案を
お届けいたします。


🌛月星座 獅子座さんの「今やるべき趣味」🌛

月星座 獅子座の方の性質のキーワードは「カリスマ性」「表現」です。

「人前に立ち、注目され、尊敬されたい」「リーダーシップを取りたい」と言う本質を持つ傾向があります。

心安らぐポイントは「自分にしかできない事の表現」「人からの注目」
「周りからの感謝・賞賛」。

<オススメしたい趣味>
・人前に立つ事(歌、ダンス、演劇、講演など)
・自己表現・創作活動(創作して発表する)
・SNS発信
・一流品、上質なものを周りに置いたり身につける

「唯一無二」×「表現」×「感謝・賞賛」×「目立つ」
これからのキーワードからピンときた、頭に浮かんだものがあるでしょうか?

それが、月星座獅子座さんへのご提案です。

私が思うこのキーワードから思い浮かぶ趣味は…ハンドメイド 、ハンドクラフト(DIY)でしょうか?

自分のオリジナルのデザインで唯一無二の作品を作ってSNSに上げてみたり、
友人や家族にプレゼントして、嬉しい感想をもらえたりしたら天にも昇る気持ちに!

歌やダンス、楽器など、発表会などで人前に出る機会のある習い事を始めたりするのも良いと思います。

それから、オリジナル曲の制作を始めてみる、とかも◎

最近はDTM、DAWといったコンピューター上での音楽制作が気軽にできる様になってきています。楽器の心得がない方でも曲を作れてしまったりします!(ハマるととても深い沼ですが!!)
「作曲なんてとんでもない!」と思っていた方もご興味があれば是非「DTM」「DAW」などでググってみてくださいね。

またカリグラフィーや書道など、直筆でその瞬間にしか生まれない作品を生み出す事や、

好きなアニメキャラやアーティストのコスプレ(なりきり)をする、なんていうのも良いと思います!

これらをSNSや、発表する場所とのセットで行うのが、
月星座 獅子座さんを満たして整える秘訣となります!



ここで一つSNS使用についての大切な事をお伝えします。

SNSには良い面とマイナス面があります。
繊細な一面も持っている月星座獅子座さんは、心が不安定になると若干自己中心的な考え方に陥ったり傲慢になってしまったり、
普段は魅力的な部分である感情豊かな部分がよくない方向に出てしまう時があります。

なので、「相手の評価を気にし過ぎないこと」も是非しっかりと心に留めておいて下さいね。


周囲の人々が何を求めているのかをキャッチするセンスがあり、
その上で自己表現をする事で人々の感動を生み出すことができるキラリと光る素質は12星座中 No.1の月星座 獅子座さん。

まずは小さな舞台でも良いので、個性を表現できる場所を
ご自分の心に従って探してみて下さいね!

いかがでしょうか?
ご参考になりましたら幸いです!


🌛月星座 乙女座さんの「今やるべき趣味」🌛

月星座 乙女座の方の性質のキーワードは「思慮深さ・気配り」「分析力」「純粋さ」です。

「人の役に立ちたい」「完璧主義」と言う本質を持つ傾向があります。

心安らぐポイントは「整理整頓」「誰かの役に立つ事」「細かい手作業」。

<オススメしたい趣味>
・細かい手作業(手芸・大人の塗り絵・ビーズなどを使った小物作りなど)
・ネイルアート(施術する方)
・整理整頓 部屋をきれいに整えられる機能性グッズや家具探し(分析力を駆使して)
・五感に身を委ねてリラックスできる事(森林浴・アロマテラピー・ヨガ、瞑想など)

「純粋さ」×「五感」×「人の役に立ちたい」×「分析力」×「細かい手作業」
これからのキーワードからピンときた、頭に浮かんだものがあるでしょうか?

それが、月星座乙女座さんへのご提案です。

私が思うこのキーワードから思い浮かぶ趣味は…
料理・スイーツづくり、整理、収納などを本格的に勉強し始めてみると、プロ顔負けの才能が開花しそうです。

それをSNSで発信したりする事で沢山の人の役に立っていることが実感できるととても満たされるのではないでしょうか?


人の役に立ちたい、喜んでもらいたいという欲求が強く、
徹底的に分析し習得したスキルを人に教えたりする様な事も向いており、
自分が役に立っていると感じることで癒され、心が整っていくと思います。

ちなみに今回お届けしている月星座による分析は占星術によるものですが、
とても奥が深く分析しがいがある学びなので、
月星座乙女座さんにとっては楽しんで学べる大人の趣味となるかもしれません!


無意識に完璧主義になってしまいがちなところがあるので、
適度に肩の力を抜いて「感覚」に身を委ねリフレッシュできる様な事も同時に行うと良さそうです。

自然に触れながら草花のお手入れをする事などは
つい真面目になりすぎてしまう傾向のある月星座乙女座さんを適度に緩め、癒してくれそうです。


日々使う道具をお気に入りのラインナップで揃えて整理整頓などに力を注ぐことは趣味、と言うより…もう既に自然にやっている事かも知れませんね!?

細かい手作業も得意な方が多いと思います。

手帳やノート、スマホなどをシールやビーズでデコってみたり、

手芸、羊毛フェルトといった細かい作業によって美しく可愛い作品を作る事、
万年筆を使って美しい文字を書くカリグラフィーや、ペン字、書道なども心を癒し、整えてくれそうです。

思い切ってインテリアデザイン、ネイルアートなどの勉強を始めてみるのも良さそうです。

無意識に完璧主義になりやすかったり、細かい所に目が行きすぎて気になってしまったり、強みでもあるそんな部分が強く出過ぎてマイナス面になってしまう時もあるので、
適度にそんな自分を緩ませ、純粋にワクワクと楽しみながらできる趣味が向いていると思います。


いかがでしょうか?
ご参考になりましたら幸いです!


🌛月星座 天秤座さんの「今やるべき趣味」🌛

月星座 天秤座の方の性質のキーワードは
「他者」「調和」「美的センス」「言葉」です。

「他者からどう見えるか気になる」「周囲との調和を保つ」と言う本質を持つ傾向があります。

心安らぐポイントは「好感度」「穏やか」「知的な繋がり」「自由」。

<オススメしたい趣味>
・上品・優雅・美しいものに触れる(芸術鑑賞、落ち着いたホテルのラウンジなどでのお一人様ティータイムなど)
・洗練されたもの、センスの良いものに囲まれる
・ノートに自分のありのままの感情や願望を書き出す(他者を気にしがちなので、自分の本当の感情と向き合う時間を取る)
・季節感の感じられる便箋を使って手紙を書く


「好感度」×「美的センス」×「知的」×「自由」×「穏やかさ」 」これらのキーワードからピンときた、頭に浮かんだものがあるでしょうか?

それが、月星座天秤座さんへのご提案です。

私が思うこのキーワードから思い浮かぶ趣味は…
先ずは茶道、フラワーアレンジメント(生け花)など、でしょうか?

美的センスを活かしつつ、心の穏やかさも満たしてくれるこれらの趣味は、
自分に集中できる瞑想の様な要素も持っています。

言葉に関する美的センスが特に高いので、
読書や、その読んだ本の書評を書いてブログで公開したり、
じっくり言葉を選んでスタンドFMなどでラジオ風に喋ったり、などはいかがでしょうか?

持ち前のバランス感覚から気さくな雰囲気に好感度が高まり、ファンができる!なんて事もありそうです。

思い切って一眼レフカメラを購入して、写真に凝ってみるのも良いかもしれません。
ここでも人を撮るよりは景色の写真を撮るなどの方が向いていると思います。
撮った写真をSNSなどで公開すれば気の合う仲間ができるかもしれません。

常に他者からどう見られているかを敏感に察知し、その場面におけるベストな振る舞いが出来てしまう月星座 天秤座さんは、

時々一人の時間を作って立ち止まり、他者から程よい距離感を保ちながら、「自分の本当の感情」に目を向けてあげる事が必要です。

趣味を通して、
普段無意識に張っている周囲へのアンテナを休ませる様な「チャージング」が出来ると心が整っていくと思います。

いかがでしょうか?
ご参考になりましたら幸いです!


🌛月星座 蠍座さんの「今やるべき趣味」🌛

月星座 蠍座の方の性質のキーワードは
「洞察力」「情熱的」「深い繋がり」「ミステリアス」です。

「物事の本質をとことん追求したい」「内なる情熱」と言う本質を持つ傾向があります。

心安らぐポイントは「人と深く繋がる」「最後までやり通す」「没頭する」「人から頼られる」

<オススメしたい趣味>
・没頭できる事(写経・絵を書く、楽器を奏でるなど)
・ドラマなどのシーズン一気見
・集中して激し目のトレーニングを行う
・謎を解き明かすゲームや物語に浸る
・パートナーとまったり過ごす


「追求」×「深い繋がり」×「没頭」×「人から頼られる」×「ミステリアス」 これらのキーワードからピンときた、頭に浮かんだものがあるでしょうか?

それが、月星蠍座さんへのご提案です。

私が思うこのキーワードから思い浮かぶ趣味は…
謎解き、に関わる事でしょうか?!

例えば、
推理小説を読む・書く、謎解き明かしていくゲームや、
都市伝説について調べたり、秘境を探検して記事にする、
などはいかがでしょうか?!!

歴史研究、考古学系も向いていると思います。

あとは
気になっていたドラマやアニメシリーズの一気見や、
深く集中して絵を書いたり、作品を仕上げるなどの芸術活動を行うのも良さそうです。

パートナーとスキンシップを通じて深いつながりを実感できると身も心も満たされるでしょう。

人と深く繋がる事をとても大切にするので、それがマイナス面として出ると
築きあげた関係を失う事が怖くなり、自分の本心を閉じ込めがちになってしまう傾向があります。

ゼロか100か?!みたいになったり、自分を責めたり、執着や嫉妬などに囚われてしまわないように、

自分の中に芽生えた感情や気持ちを洞察し、ネガティブな感情も受け入れて認めてあげるなど
ご自分と深く繋がる時間を定期的に作ることで心の安定を得ることができると思います。

そもそもなのですが、月星座蠍座さんは、
どんな趣味が向いているか?と言うより、
とにかく「好きな事に没頭」し、「深く集中する事」自体が心を癒し満たしてくれます。

なんでも良いので好きな事没頭し、夢中になり、無心で何かを行う時間を取る事を意識し、

自分を整えていけるよううまく趣味を使えるようになる事は、
月星座 蠍座さんにとってとても大切な事になります。


少し激し目に身体を動かしてとにかく汗をかく、などは、身も心も空っぽにしてくれる良いアクションになると思いますし、
ドラマの一気見では何もかも忘れて、物語に没入しちゃってください!


ただひたすら無心で筆を動かす「写経」なども向いていると思います。
お寺に泊まって写経や座禅などの修行が行える「寺泊」と言う旅のプランなどもあるようですので利用してみてはいかがでしょうか?!

いかがでしょうか?
ご参考になりましたら幸いです!


本日は、ここまでとなります。
いかがでしたでしょうか?

参考になりそうな趣味がありましたでしょうか?

是非、
ご提案から連想ゲームのように想像を膨らませて頂き、可能性を広げていってみて下さい。

きっとあなたにピッタリのたった一つの趣味に辿り着けると思います!

ご自分だけでなく、
気になる人、身近な人で月星座が獅子座、乙女座、天秤座、蠍座さんがいらっしゃれば、

キーワードから紐解ける「癒しスイッチ」を押してあげると、
喜ばれるかもしれません♪

では、明日はいよいよ最後となります4星座
月星座 射手座、山羊座、水瓶座、魚座の方へ、

「あなたが高確率で整う趣味」のご提案をさせていただきます!

いよいよ最終日、さらに解像度をあげてあなたに合う趣味を炙り出す方法もお伝え致しますので、
是非、フォローの上お待ちいただけると嬉しいです!

是非フォローよろしくお願いいたします!


ご自分や親しい方の月星座の調べ方はこちらの記事の後半部分をご覧ください。


最後までお読みくださりありがとうございました!

今日も愛しき奉りを♪
Reaching Out♡理詠でした☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?