見出し画像

【音声】他人の行動は変えられないと言うけれど

音声ブログを一日延ばして、本日の投稿となりました^^

今日は、前回のお話しが言葉足らずだったなぁ…ということで、補足のお話しをしております。

何が足りなかったかと言うと…

他人の行動は変えられる

これだけでは、伝わらないよねぇ~という所をお話ししてみました。

結論から言うと

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる

カナダの精神科医エリック・バーン

私もそう思っております。その上で

他人の行動を直接的に変えることはできない。でも…

えつはしりえの経験より

でも…の続きは、音声でお聞きください▼


前回の記事はこちらをお読みくださいね▼


信頼関係を築きたい人とのコミュニケーションのヒントになれたら、幸いです。

この後も、お健やかにお過ごしくださいませ~♪

\無料メール講座です/


よろしければサポートいただけると、励みになります^^